見出し画像

いつもありがとう

今日は産休に入って20日目。

昨日はバレンタインデー🍫
去年は買ったものを渡したけど、今年は時間がたっぷりあるから手作りした。

結婚してもうすぐ一周年。
夫といると毎日心穏やかで夫の隣にいる時が一番自分らしくいられる。

それは、夫のたくさんの優しさと心遣いのおかげだ。

産休に入る前、気がつくと夫がなるべく私より早く帰ってご飯を作って駅まで迎えにきてくれるようになっていた。
「もうお家にいるからね!」とLINEが来ることの安心感を思い出すと涙が出る。

さりげなく私のことを助けてくれて、守ってくれて、本当にありがとう。

私が赤ちゃんのことで不安になことを話しかけると今やってることを中断して一緒に調べてくれてありがとう。

産休に入ってから喋り足りてない私がひたすら話すのを楽しそうに聞いてくれてありがとう。

私が赤ちゃんのことを勉強してまとめたノートを披露すると「すごいね!助かるよ!」って言ってくれて、それだけじゃなく、その場で調べてさらに知識を深めようとしてくれてありがとう。

休日はささっとごはんを作ってくれてありがとう。
お風呂もいつも洗ってくれてありがとう。


もっともっと感謝したいことはいっぱいあるけど、きりがないからここら辺にしておく。

こらからも毎日ありがとうを言い合って穏やかに楽しく一緒に日々を重ねていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?