あなたが眠れなかった夜に

いま目の前で、あなたは永い眠りについている。
僕の到着は、あなたの寿命に間に合わなかった。

寿命なんかじゃなかった。
あなたは自ら寿命へと走っていってしまったんだね。

僕の存在が唯一の生きがいだったと教えてくれたのは、ほんの数年前だった。
何一つ明るくないというあなたの世界で、僕だけがあたたかく光っている、といっていた。

でも、そんな光もあなたに届かなくなっていたなんて。

静かに泣いているあなたの親族たちは、悲しく微笑みながら僕をあなたに会わせてくれた。

僕はあなたを救う事もできたはずだ。
あなたの人生を楽しませることもできたはずなのに。
僕の力は弱かった。
光は弱くなり過ぎた。

もし僕がタイムリープをできるならば、
あなたが眠れなかった夜に、闇だけが広がる部屋に、ロウソクのようなあたたかな光を灯したい。

泣き腫らした目で微笑むあなたを、優しく包み込みたい。

闇の中にいるうちに、闇の中でしか楽しめないことをしていたら、きっとまたその部屋にも光が差すから。

いま病室にも陽が差しているはずなのに、部屋中、冷たく重い空気で満たされている。

陽の光は、悲しみと苦しさの中心には届かなかった。

よろしければサポートをお願いいたします。 とても励みになります。