見出し画像

雨の日と自販機

最近よく雨の日が降っていますよね

梅雨はこれからのはずなのにしとしとざーざー降る雨の日は寒いのに晴れの日は暑い今日この頃

雨の日は家の近くの自販機の調子が悪くなり1000円が吸い込まれる
無反応
雨模様と自販機の無反応に心の中で涙が流れる

この失った1000円をどう供養すべきなのか
これは何かの試練なのだろうか
心に閉じ込められた鬱屈した闇の扉に気づいて解放して差し上げろという神からの啓示なのかもしれない
心の扉を叩く幻想を抱きつつ自販機を物理的に叩く

この悔しさを噛みしめ明日からもしっかり大地を踏みしめて生きていかなくてはならない

私はあなたに何を読ませているのか
誰かシュールな四コマ漫画にしてください

詩って難しいですね

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)