見出し画像

地球の波動で思うこと


なんとなくなんだけど
地球の波動がどんどん軽くなってきている気がします。

年々生きやすくなってきているのは
年齢のせいかもしれないけれど
地球が軽やかになるスピードと同じ気もする。


もし、10代の自分に戻るとしたら10代の10年間
いまだったら1週間も我慢できないと思う。
よく10年も辛抱したなぁ…と。

そんなことを繰り返しながら


この数年は、地球の波動とともに
誰もが自分の人生を生きることに目覚め
合わないことはどんどん手放し
本当の自分に戻っていってる気がします。


昔は地球の重い波動に
どんなひどい状況であっても
我慢していることすら気づかず
眠っていたんじゃないかとさえ思う。。


軸が少しずつ整っていくと
本当に大切にしたいことが再認識できる。


それと最近よく感じることがあって
この世の実年齢(肉体年齢)は関係ないのだと。


まだ生まれて数年の小さなお子さんの
思いやりの深さに驚くこともあるし
反対に年齢が80代、90代でも
自分さえ良ければいい身勝手な人もいる。


きっと肉体年齢と魂年齢は違うんでしょうね。
若い人たちから学ぶことがたくさんあります。


以前、何かの本で読んだことがあるのですが
この地球は良い星に生まれ変わりつつあるから
そのために思いやりの深い魂をもったお子さんたちが
たくさん生まれてきていると。


小さいお子さん、若い人のほうが
自分軸がしっかりしているように思います。


他人軸で生きると不安が募るが
自分軸で生きると覚悟と希望が持てる
そのためにも合わないものは手放して

そんなことを思う今日この頃です。


久しぶりに靴を買いました。

こちらの靴がとても履きやすくて
「pas de rouge」というイタリアの靴なんだけど
なんでフランス語なんだろう?

よくお買い物上手だね。と言われるのですが
そうなんです! こちらはなんと8割引き。
最後の1足で、それも私のサイズだったから嬉しくて
お安く買えると関西人はすぐに言いたくなるんですよね・笑

Merci ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?