見出し画像

村八分になってもへっちゃらなモラハラ父


83歳・尊大型アスペルガーで
モラハラの父


定年退職した65歳くらいから
出しゃばりなモラハラ父は
地域のことに首を突っ込むようになって


いい人を演じる(外面だけ)
モラハラだから


最初は愛想よく
振る舞っているのですが
そのうち父の本性が出てきて
あっちでこっちで嫌われて。。


それなのに目立ちたく
なんでも人の上に立ちたい性格から
強引なカタチで突っ走る


残念ながら


人をまとめてリーダーになる
器は一ミリも持ちあわせていないのに。。

だんだんあちこちから
苦情や反発が出る


モラハラでアスペルガーの父は
空気を読めないから
嫌われていてもへっちゃら


そんな父に太刀打ちできなくて
みんなが組んで対立が起こる


ほんとこれぞ「村八分!!」


ただ全員を敵に回したら困るから


おとなしそうで
なんでも聞く人を2人ほど見つけて
自分の子分にする
モラハラ父の姑息なやり方で


83年も生きてきて
父は何をしに生まれてきたんだろう。。


みんなに嫌われて、
それでもまだ近所の人を名指しで
「あいつら仕返したる」とわめく父


どうしてみんなに嫌われるのか?
なぜみんなが怒っているのか?

考えないんだろう。。
反省しないんだろう。。


母が父に向かって
「あなたがみんなに嫌われるのは理由があるから」と言っても
「わしは悪くない。みんなが悪い。」と


モラハラ父は
死ぬまで反省することなく
この人生を終わるんだろうな。。


哀れな人だと思う


HSPの私にとって
小さい頃から父の存在は恐怖でしかなかった。。
たくさん心に傷ついてきたと思う


そのことすら感じないように
感情に蓋をしてきたけど

大きな声が苦手な私
家の中でいつも怒鳴る父の声が耐えられなかった
いまでも当たり前のように話す🟰怒鳴るなんだけど


35歳で病気になったとき
蓋をしていた感情が一気に溢れ出した


あれから18年
からだの痛みを抱えての生活は
正直、とても辛い。。


モラハラの父は
自分のカラダのケアは怠らないから
毎日、元気いっぱいです。。
ストレスないしね


たまにやるせない気持ちでいっぱいになる
このカラダの痛みを父に味わってほしい


でもきっとあの世に行ったら
それなりの結果が待っていると思う
そう思うことにしている


モラハラは犯罪者だと思う


長い人生の魂の旅路

モラハラ父とは
来世も再来世も二度と縁がありませんように
いつも母とそう願っています


愚痴を書いてしまってごめんなさい。。
なるべく自分の中で昇華しようと思うのですが
どうしようもなく感情が乱れてしまう時があります

夏はオリーブの葉っぱが大活躍します

Merci 💚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?