見出し画像

旅の始まりはスピッツライブ!大阪城ホールから

旅がすき♪

十個ある生まれ星のうちのほとんどが風の星座を持っているからなのか?産まれた大阪の街から5歳で引っ越ししてからというもの、ずっと旅の時間の中にいる気がしてるし、そう生きるとき心地よい。

大きな人生の流れの中では、旅シーズン的なものがときどき波のようにひいては返す。

アフリカへ行った2015も一個ピークだったけど、今回の波はやばい!

2023年の10月半ばから始まったたたみかけるような旅のウェーブ。これが増幅してわたしは居場所も変えることにした。

旅の始まりであり、旅の途中でもあるスタートは大好きなスピッツライブ!

もりもりにノリノリなセトリでサキちゃんの叩くドラムにハートがとけてゆく。

えー、ライブってさぁ、こんなに楽しかったっけ???というぐらい、ホールには龍がぐるぐる弧を描いて飛ぶぐらいに盛り上がった!

マヤ暦のバースデーウィークの始まりでもあり、次の日から本格的に始まる旅の序章でもあった。

なにしろ大きな苺。
なにしろ大きなスケボー。

メッセージは「原点に帰れ!」

スピッツもわたしの原点。
世界でいちばん好きなアーティスト。

これからもずっとずっとライブをやってて欲しい。

ぜったいまた行きたい!

めちゃくちゃたのしかったん。
スピッツありがとう〜

ゆっくり自然なペースで更新していきます。