見出し画像

目標が見えたら、夢は必ず叶う

こんにちは!やまとあすかです。

沖永良部島にきて、はやひと月が経ちましたー
早い!!

3月26日に長野県を出発して一週間かけて4月1日に到着してから
この一ヶ月も、夢中で走ってきましたー。

生き方を変える、というとどんなことを想像しますか?

わたしは語学が好きですが、習い初めの頃ってひたすらその言語をシャワーを浴びるように聴きまくる時期があります。

その時期は、何を聞いてもチンプンカンプン
全く何言ってるかわかりません!

それでもしばらく聞いていると、あら不思議。
なぜか、わかっちゃったりするんです。笑
語学オタク。

今日わたしが言いたいのは
生きることも、それとおんなじなのかーということ。

わたしは昔は大人になると「こなれてくる」
と思っていました。
いろんなことが上手になって、色々「わかってくる」
だから「楽になる」と。

あーーーーーー違ったーーーー!
嬉しくも悲しくも、
人生は毎日がいつも「初体験」

だから毎日が語学習得初期のあの
シャワーのように浴びる時期
だったんです。

あーっ、生きれば生きるほど
楽になると思ってた
けど、確かに
楽になってしまったら
ボケてしまうよねぇ。

というわけで
「どしたらいいの??おら、わからねぇ!!!」
って思う時ほど、生きているんだわーって思うわけです。

そしてそして、
その時に、です。

ゴールが見える時がある。

わたし、あんなふうになりたい。
とか
ああ、わたしはこの人と一緒に生きていきたいんだな。
とか
こんな笑顔を見たかったんだな。
とか。

ああこれが、わたしの目指すもの、ゴールなんだ。

そう感じるビジョンが
見える時がある。

そうすると
そのビジョンは
叶うことになっているんだ、ということが
わかってきました。

ビジョンが見えたら、もう叶う。

ここ、むっちゃ大事。だと実感しています。

この、見えたときの体の感覚。
このときの体感が、夢の実現を約束してくれている。
だから、思いっきり

浸っていいんだ

なって。
その感覚に。その叶ってるビジョンを見てる自分が感じる
満足感を、見えたそのときの感じを

味わう。

これが現実を加速もするし
生きてる感じ、命と繋がる感じ
自分と繋がるかんじを深くしてくれてる気がする。
全ての、繋がりの、パイプの素材は
この満足感ではないだろうか???


そしてもう一つ。
夢は一つずつ、叶っていくということ。

生まれてきて、生きているっていうことは
無限に続く欲望を
満たしてく権限を
託された、ということとおんなじなんだ。と。

だから、日常の中で
どれだけ「ある」に気づいて味わっているか?(満たされていること)
って、自分がこれまでに
どれだけの夢を叶えてきてるのか、ってことを
実感するってこと
なのかな。って思います。

自分が叶えてきた夢を味わう=満たされている

って大事なことだ!!!って思いました。

満たされたからこそ
自信が湧くし
満たされたからこそ
また次の目標が見えたりするんだなって。

だからもしも、目標が見えたら
その目標は必ず叶うんだ。
わたしはそう思います。

見えた、ということがもう
叶うということの、前兆だから。

そう思って、すごく嬉しくなるし
幸せな気持ちが湧いてくるんです。

ああ、わたしはまた
新しく夢見て、新しくそれを満たすことになるんだなって。

なんて素敵なんだ、なんて素晴らしいんだ。
生きているって。
命を託されているって。

ありがとう。嬉しい。大好き。
そんな気持ちが込み上げてくるんです。


今日もここまで読んでくださって
ありがとう!!!!!
大好きです。

𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

やまと湯は
結婚も出産も20代で経験して
早く育児を終えたやまとあすかが
恥ずかしいながらも
40代から自分をゆっくり育て
自分の人生を生きることに
ひるみながらこわごわながら
果敢にやってみているサロンです♪

ほんのひとかけらでもいいから
世界のなかに喜びを生み出したい。
同じ辛さを通っているだれかの
勇気や希望になりたい。
自分自身のしあわせを見つけ出したい。

生きている時間を
愛するひとと
笑顔で温もりを分かち合う時間にしたい。

いのちをこころから感謝して味わいたい。
みんなとしあわせを分かち合いたい。

その思いでいろんなこと試していきます。

ゆっくり自然なペースで更新していきます。