見出し画像

モード系なお洋服巡り

全身ブラックコーデをしたいです!と自問自答ファッションの秋谷さんに追加でお願いをしたら、想像を絶する早さで返信いただきました。秋谷さんすごい。

アクセサリーはシルバーがいいよ!とか(ずっとほしかったボーンカフが頭をよぎる)、メイク強めにするといいよ!とか、お洋服だけじゃなくてトータルバランスで教えてただけるのが本当にありがたいなと思いました。

今日は教えていただいたブランドで地元にあるお店に、時間がないので空気だけでも吸いに行こう…と思い、だーっと駆け足でお店巡りをした結果。

あまり個性の強いものはたぶん躊躇する。ガーリッシュなものはおそらく見るからに事故る=テンション下がりそう。あとやっぱり、女っぽさを抜きすぎるとまだ慣れないなたぶん。黒にも惹かれるけど、ブラック以外もやっぱりいいな。ということがわかった。

自分がどこまでモード系に寄せるのが心地いいか

今日実際にお店を見て、ぎゃんぎゃんにモード系はちょっと心臓が落ち着かないことがわかった。写真で見るのと目の前で店員さんが着てらっしゃるのはやっぱ違う。強い。

それだけ、モード系のお洋服にはパワーがあるってことなんだろうなぁ。

で、最初はファッションビルに入っているコムデギャルソンに行ってみた。

店員さんはみんな髪型もメイクも存在感も全部すごくて、置いているお洋服も「これおせんたくはどうなるんでしょ」になる服がたくさんだった。強い。これは毎日が戦のひとの服。

目はとても潤って楽しかったが、自分の最初の一歩をどのくらいにするかが結構大事そうだなと思った。

ガーリッシュはやっぱり避けた方がよさそう

コムデギャルソン、デパートに入っている店舗に行ってみた。

これなら着れそうかなぁという雰囲気だったけど、全身ここだとしっくりこないかもしれない。色は白黒赤だったけど、形がちょっとガーリッシュやボーイッシュみが強い。

ガーリッシュ&ボーイッシュは、よっぽど気に入ったデザインじゃない限り避けた方がいい。知ってるんだ、結構な確率で事故る。

着るともしかしたら印象が変わるかもしれないので、次回時間があるときに行って試着してみたい。が、今の印象では母の方が似合いそう。

女らしさは抜きすぎないほうがいいな

今日結構何店舗も色んな服を見てわかったことが、「女らしさは抜きすぎないほうがいいな」ということ。

おそらく、ここ3、4年くらいずっとかわいい・エレガント・セクシーみたいな服を多く着ていたのもあって、目を慣らしながらのほうがよさそう。

最初にコケると後がつづかなくなるので、モードの方向は見つつ、小物や雰囲気でモードにじわじわ寄せていって好みを探ろうかなという感じで方針が決まりました。

そういいながら試着したら気が変わるかもしれないけど。私、着たときの形がきれいだと買ってしまうので…

あと、今日見た中ではエンフォルドが良かった。次は時間あるときに試着だな。全然関係ないけど帰宅後にたまたま見たサカイもかわいかった。ニットだしこっちにないからすぐなんもできないけど。

黒以外もいいかも

さっそくいろいろと覆ってまずが、エンフォルドの黒じゃない服が結構よかったんです。あと、セレクトショップのフロアだったので、その付近にかかってた別のお洋服もすごくよかった。黒もあれば、それ以外もあった。

黒がほしいけど、黒以外でもときめいちゃったら買ってみよう。合わせられそうな感じにできるか相談した上で、だけど。

まとめ

今日は本当にざーっとしか見られなかったので、次は時間と体力があるときに試着してみる。

あと、前からかわいいな…枕みたいで。と思ってたバッグを今日買ってしまったので、明日あたり体力が残っていたらまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?