見出し画像

【メイキング動画】マーカーで着色するよ! Pt. 1

去年描かせて頂いた、Note友・りのせさんのオリキャラの絵ですが、
ようやく着色作業に入れました……遅くなって申し訳ないです!!!


…あれから半年以上も経ってしまっております。
いつでも闘病で大変な人生ですが、夏頃になったら絶対に着色するぞと
決めており、ようやく手を出す事が出来ました。

着色が終わるまでに数時間は掛かりますが、そんなに長く録画して、
スマホのバッテリーが持つか分かりませんので、パーツごとに分けます。

初日はとりあえず、この辺まで着色が出来ました。
2日後ぐらいには完成すると思いますが、こうしてがんばった記録を
動画に残しておくのは良いですね! 後で自分も見返せますし…。
ちなみにコレだけでも、48分も掛かっております。

りのせさーん! ナオの絵の完成を待っていてねー!

鬱病が一番酷かった頃のわたしだったなら、
絶対にこういう『裏での作業』は、誰にも見せませんでした。
見せたくもありませんでしたし、見られたくもありませんでした。

でも今のわたしは、Noteで病気のコトをオープンしてからは、
割と色んな事に対して、オープンになりました。

それが吉とでるか、凶と出るかは謎ですが、とにかく……
わたしの心や気持ちは、それほどまでに回復した、とも言えますね!

以前のわたしは、どれほどまでに心をガッチガチに閉じていたのでしょう…
わたしの場合、心までもが病気に蝕まれていただけだったのですね。

てっきり、自分はそういう性格なのだと思っておりましたが、
今となってみると、アレも、コレも、全て病気のせいでした。

という訳で、着色動画です。
今までの動画と違い、割と遅めのスピードです。
あまり速くすると、ワケが分かりませんし、眩暈がするだけですので。
今回の動画は15分もございますが、良かったらゆっくりご覧下さいませ!

ちなみにBGMは、わたしが400時間ほどプレイした素晴らしいRPG、
『Outward』というゲームからの曲です!

ちゃんと作曲家ご本人様の許可を得て、使用させて頂いております。
どうもありがとうございます、おかげで動画がダイナミックになりました!
Jean-Francois Racine殿に、敬礼っ!! ビシィッ!!

パート2も、どうぞお楽しみに!
ちなみにパート2でも、同じゲームからのBGMを使う予定です!
そちらもお楽しみにっ!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。