カップケーキ型メモ・ホルダー

画像1 今日は1日中、コレを作っておりました。 お世話になった方へのプレゼントで、カップケーキ型のメモ・ホルダーなスタンドです。 ヘア・クリップを作ろうかと思っていたのですが、何故か急にこうなりました(笑)。 わたしはそういう気がコロコロ変わる人さ!! あっちへヒラヒラ、こっちへヒラヒラ!
画像2 ある程度の強度と重みがあるので、A4サイズの紙でも、5枚ほどはホールド出来そうです。 横にコテンと倒れたりなどはしなさそうです。 写真では撮影用に、そこら辺にあった、リメイクしたメモを挟んでみました。
画像3 昨日Noteに載せた、怪しいラクガキの1つ……実は、コレだったのですねぇ~! ある程度は絵の通りで、ある程度はまったく違います。 というか、忘れないようにラクガキして、しかも材料も目の前に置いておいたのに、それでもナッツを載せるのを忘れてしまったのが残念です…。 ガクッ…!!! なんでやん。 今日は頭が働かない日であったのだと思います。 病気のせいで、集中力が飛び回るのです。
画像4 本物のリボンの上に、ピンク色のリボン型の宝石を使いました。 もうちょっと大きければ理想的だったのですが、コレしか無かった…。
画像5 上から見下ろした感じ。 そこら辺にあったピンク色のペーパー・クリップを2つ使って作りましたが、クリップを折り曲げるのが大変でした……硬い…。 そのせいで指を怪我しました。 名誉の負傷さ!!
画像6 苺味のハート型チョコとか、ケーキに刺さっているピック類とか、細かいパーツも手作りです。 やっぱピックがブッ刺さっているだけで、ケーキってオシャレに見えますね!
画像7 本当はスポンジの上のチョコ部分に、ナッツを散らしたかったのですよ…。 でも忘れてしまった……ガクッ!! 本当はクリームの上に、苺かチェリーを載せたかったのですが、最近また手の病気が再発しており、あまり手を使えないので、仕方なく市販のお花に頼りました。 不本意ですが…。 気に入ってもらえると良いなぁ!

この記事が参加している募集

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。