見出し画像

【メイキング動画】マーカーで着色するよ! Pt. 4(完)

昨日からの続きです!
前回の記事はコチラ:

ようやく絵が完成致しましたぁ~!!
毎日、1時間ずつぐらいしか着色に使える時間が無く、4日も掛かりました。

コチラがメイキング動画です。
4つの動画の中では最短で、11分です。
着色だけでなく、コラージュの様子などもご覧頂けます。

という訳で、完成した絵がコチラ!
多分、わたしのコトですから、どこかに塗り忘れがありそうです。
…ありました(笑)。 どこかはナイショ!! あとで塗っておきます。

しかしスキャンすると、色がこんなにも変化するのは納得が行きません。
ほとんど青ですやん…。 色を調整しても、上の画像のようにはなりません。
上の画像の方が、色が正しいです。 しかし、下のもシブくて良いかも?

ちなみに背景の紙は、イカ柄です(笑)。 もちろん手作りです。
この『ナオ』というキャラはイカがお好きですので、イカ柄にしたのです。

詳細は、りのせさんのサイトの漫画を読む事でご確認頂けます。
イカはイイぞっ!!

このイカ柄の紙の上に、オレンジ色のお花柄の紙(コレも手作り)を貼り、
無理やり和風っぽくしてみました。 意外と合うから不思議です(笑)。

本当はもう少しコラージュでデコりたかったのですが、やり過ぎると
キャラが目立たなくなりますし、コレぐらいでちょうど良いかな?

動画まみれの4日間でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。
アナログ着色は、準備とお片付けがしんどいですが、やっぱ良いですね!
このキャラの生みの親でいらっしゃる、りのせさんにもお喜び頂けました!
良かった!!

動画の為にゲームのBGMを使用させて下さった、Jean-Francois Racineにも
大感謝!! ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。