どうしてもzineを作りたくて… 2

画像1 前回(https://note.com/mericanadesico/n/n24aa69f4c1e4)からの続きです。 まだ仮のデザインですが、文房具に関するzine(同人誌)のカバーを作っておりました。 大好きな虹色と、星柄を混ぜてみました♪ 一応、似たようなデザインのを何パターンか作ってみたのですが…。
画像2 文字入れをしてみたら、こんな感じ。 タイトルには特に悩みませんでした。 メリカナデシコといえば『はろ~!』なので、zineのタイトルは『はろ~! メリカ』になりました(笑)。 まあ、まだ仮ですが。 なんとなく朝刊っぽい名前。 『少年ジャンプ』のパロディーで『少女メリカ』とかにしようかとも思ったのですが。 面白くなかったので。 『メリカ通信』でも無いしなぁ。
画像3 パターン2。 星の宝石を小さくし、ラインストーンを追加してみました。 ちなみに上の方の英文字は、『このzineではお気に入りの文房具を紹介するよ!』と書かれてあります。 正確には、お手紙デコやレターセット作りに使う文房具の紹介かもしれません。 オマケのページも考えてあります!
画像4 3パターン目。 ラインストーンが増えて、なんとなくセーラームーンの変身シーンみたいになってしまった。 でもわたしは虹色と、星と、キラキラが好きなのです…。 『Vol. 1』ってコトは、まさか続くのだろうか(笑)。 好きなゲームのコトを、お絵描き入りで、ただひたすら語る、眺めているだけで楽しくなるような同人誌も作りたいですねぇ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。