見出し画像

【ラクガキ動画】変身前のドテラピンク

おぉ~っと! お待たせぇ~、ハイパード~テ~ラ~♪
初のお絵描き系の動画を公開してみる実験です。

お絵描き系の動画では、最初は着色作業の動画を撮りたかったのですが、
お引っ越し作業で忙しいので、なかなかそこまで手が回らず、
ラクガキ作業の動画が先になりました。

ラクガキは、日本の古いアニメ『ドテラマン』より。
変身前のドテラピンクです。 女の子の名前は知りませんが。
アニメは観た事が無いのに、何故か歌だけ知っているパターンです。
いっつぅ~で~も~シュワシュワ~♪

気まぐれなので、ラクガキでも、ある程度は下描きする時もあります。
今回が、まさにそんな時でした。 下描きはこんな感じです:

(※お友達に訊いてみたら、名前はマリコちゃんらしい。)

それが、簡単にデジタルでペン入れと着色をすると、こうなります。
Noteにアップロードすると、何故か色がガタガタになります…PNGなのに。
本当はグラデーションがもっとスムーズなハズなのですが…。

ペン入れ時に、輪郭の線がちょっとヘナチョコになってしまいましたが、
まあラクガキなので、あまり気にしない方向で(笑)。

作業動画も、ついでに公開致します。
以前のわたしなら、こういう作業を人に見られるのが嫌いでしたが、
それは病気が一番酷かった頃だったからかもしれませんねぇ…。

今のわたしは、そこまで構いません。
成長したのか、回復したのか、変化なのか、まったく判りませんが。

いつもこのステップで、こういう風に作業をする訳ではありません。
その時の気分次第で、いつでもスタイルが変わるヤツですので。

お楽しみ頂けましたでしょうか?
かなりスピードを上げているので、ほんの50秒ぐらいしかありませんが。
ちょっと速過ぎたかな…… でも、ゆっくりだと日が暮れますので。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。