見出し画像

【CEOブログ】カバンを捨てました!

じゃん!

このカバン。
6年くらい使ってた私のリュック。

多分、社会人になりたてか、1年経ったくらいの時。
大事な人からプレゼントでもらったリュック。

いわゆるブランド物のいいやつ、なんだけどめちゃくちゃ使い勝手が良くて、私に必要だったアイテム。会社員の時はプライベートに、フリーになってからはいく現場いく現場で使っていた。

それがとうとう、壊れた。

チャックを縫い付けている部分が裂けて、チャック閉めてるのに中丸見え。日本じゃなかったら即財布取られてる。中身写メ撮られてSNSで拡散→炎上されている。中にゲロ吐かれてるし多分いらないゴミとかも入れられている。

でも、変えなかった。
お金もったいないし。いいリュック多分なかなか見つからないし。明日も仕事だし。明後日も仕事だし。あいつにもらったやつだし。。。

そんなことをしている間に月日は流れた。
もうどれくらい月日が流れたのかわからないくらい流れた。

もちろん、北海道(研修のため出張)もこれでいった。

ちゃんと空いてるね。ピンクの影が私の財布ね。

そんな私を見かねたまいきーフィアレス一緒にやってる役員の1人)がついに、「絶対北海道で買って。ついていくから」と、私を連れ出してくれた。

結果、一瞬でいい感じのもの見つけて買うことができた。
これまでの時間はなんだったんだ、と思うくらい一瞬。しかもパソコン入れられるからこれからはカバーいらないし、ポケットも増えたから使用頻度で入れ分けできるし、サイドにペットボトル入るしで最高。快適。


なんだかさ、やる前はかなり重大で、大掛かりなことに思えるのに、実際やってみるとあっけないことがよくある。本当によくあると思う。

会社を立ち上げたことも、3年前は会社やっている人が神様みたいに思ってたけど、やってみると意外と別に大したことはない。企業に勤めてる人の方がすごいと思うこともある。

インプロ始めた時もめちゃくちゃ怖かった。絶対やりたくなかった。下手だから。でも、やってみたら楽しくてここまで続いてる。

演劇始めた時もそうだった。大学のサークルから一歩外に出て、初めてお金を払ってワークショップに参加した時の恐ろしさといったら。人生激変すると思って武者震いしてた。結果、ただワークショップに参加するというだけだった。


こんな、本当は大したことないけど越える前は大きい壁に直面した時、越えさせてくれたのはいつも近くの人だった。
「一緒に会社やろう」といってくれた人
何度もインプロワークショップに参加するよう声をかけてくれた人
こんな教室あるんで一緒にいきましょうといってくれた後輩
リュック買うぞと一緒にお店を回ってくれたまいきー

1人でできたことなんか、人生でほとんどないんだよな。
本当はビビリな私だから、引っ張ってもらいながら階段を上がっていくしかない。それに感謝して、また日々を生きようと思った。

そんな出来事でした!

これからよろしく🎵

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。