見出し画像

インプロショー『またくる春』が終演しました

改めてインプロショー #またくる春 が終演しました。ご来場いただいた皆様、応援いただいた皆様本当にありがとうございました。

公演をやるよとお知らせしてから、いろんな方に「公演やるよね!頑張って」「行けないけど応援してるよ」と沢山声をかけていただきました。そんなことは初めてで、意識を向けてくださっていることがとってもとっても嬉しかったです。

私にとって、割りとチャレンジが詰まった公演でした。

特に、私個人の気持ちの変化でいくと、集客に対する意識が全然違いました。

これまではワークショップの後のショーケースが多かったので、応援できてーみたいなことや、私も見に行ったから来てー、みたいなね、気持ちでね、お知らせすることが多かったと思います(書いててハラハラドキドキしますが)

でもここ数年、本気でパフォーマンスしてお客さんに楽しんで貰おうとしている方と触れる機会が多かったり、領域は違いますが直接お客さんからお金を貰う立場になったりして、お金をもらって公演することの意識が変わってきました。

これまで
「なんとかしてノルマを埋めよう」
「私を応援してくれる人(だけ)を呼ぼう」
みたいな自分本意な気持ちから

「どうしてお客さんに来て貰いたいのか」
「お客さんにどうなって貰いたいのか」
「絶対面白いから信じて来てくれ、と言えるのか」
そんなことを真剣に全力で直面しました。

と、同時に、
この覚悟が決まったらやる、は一生覚悟が決まらないこともインプロで教えて貰っています。
「絶対面白いから信じて来てくれ」と言う。まずやる。にチャレンジ。

結果、公演への取り組み方も、集客の仕方も勝手に変わっていきました。

素敵なチラシができました。普段表現活動されてない方にも向けて紹介しました。びびりちらしながら先輩にチラシを渡しました。稽古以外もショーについて考えました。

おかげで、お客さんは即興関係者半分、そうでない方半分だったし、来れなくてもお声かけいただけたなと思います。

公演当日にも、来ていただいた皆様に笑って貰えて、これも少し自信にもなりました。

何よりとっても楽しかった!

これから、もっともっとパフォーマンスしていきます。
ぜひ次回公演もお越しいただけたら嬉しいです。

本当に、ありがとうございましたー!

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。