見出し画像

【CEOブログ】クリスマスもめっちゃ働いた話。

2023年12月25日

私は働いている。
めちゃくちゃ働いている。

なぜか。
私が働くと決めたから。

半分はやりたいこと。
もう半分はぜんっぜん、ちょっともやりたくないこと。

でも、やらなくてはならない。
やらなくてもいい状況を作り出すほど、過去の自分に力も熱意もなかったのだから。自業自得で自分がやらなくてはならない。

だったら、だったらよ。
もういっそ、全然やりたくないことで埋め尽くしてしまって、自分の不甲斐なさとか、来年への決意とか、全部全部身体の髄まで染み込ませてやろうじゃないの。

と、いうことで。

私のクリスマスと年末年始は、ロクディムさんのショーでおしまい。

あとはもうひたすらに働いてやる。
考えて作って考えて動いて。やりたくないこともちゃんとやって。自分を追い込んでいくことにした。

クリスマスなど私には関係ない。
元々そういう季節もののイベントには無頓着な方だし。特段無視して困る事情もない。

ということでいつもと変わらず、
特に大変さもなく働いた。

でも。
推しがクリスマスプレゼントを供給してくれた。
あった人とはクリスマスの話になった。
街中でサンタのコスプレしている人を見かけた。
コンビニでホールケーキが売っていた。

めちゃくちゃクリスマスを感じ始めた。

「いやいや。私はクリスマスとか興味ないでしょ」
「別にクリスマス祝う意味ないじゃん」
「クリスマスとか別に意識せず過ごす予定じゃん」

・・・・。

・・・・。

めっちゃ意識してるやん!!!笑

確かに朝起きた時とかはそんな意識してなかったけど、
もう色々言い聞かせてる時点で意識しちゃってるのよ。
「あ〜クリスマスだな〜」って思ってんのよ。

別に良いではないか。
ちゃんと働いたし。今日も頑張ったし。
何ならブログ書いてるし。

クリスマスだな〜って思ったっていいのよ。
クリスマスだからケーキとか食べちゃえばいいのよ。
それで、1日が楽しく終われるじゃん。


ということで、
ケーキを買って、コーヒーを入れて食べました。

わーい\(^o^)/
おいしいうれしい〜〜


実は私は、こういう瞬間にインプロやっててよかったなって思う。というか、インプロを通してこの行動が取れるようになってきたって思う。

暦ではクリスマスだから、自分の気持ちがそんなに向いてなくてもクリスマスっぽいことを無理やりしちゃったり、逆に今回みたいに「クリスマス無視!」って決めて自分の気持ちを押さえ込んだり。
そんなことはせずに、「あんまり興味ないかも〜」と思った通りに行動して、でも「あ、今は興味あるな」と思ったらその通りに動く。
自分の気持ちの揺れ動きに敏感になって、それでいて行動もちゃんと変える。変わることに「いいじゃん!」ってなれる。

これができたかできないかで、私の今日のストーリーが全然違うのよな。
てことは、人生が変わっているってことなんだよな。

この感じ、どうやって伝えたらいいんだろう・・・。

・別に仕事を変えるとか
・夢を叶えるとか
・やりたくないことをやらなくてよくなるとか
そういうことが人生変わったってことじゃなくて、今この瞬間の私が機嫌良くいるのか不機嫌でいるのか、自分の感じたことで動けているのか。
そういうのが、人生の、毎日の豊かさに繋がっていくんだよな。

これをインプロでトレーニングして、実感できるように、私はなったよ。

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。