見出し画像

地獄の春休み!生後5ヶ月にしてコロナ感染!5ヶ月の記録

3月30日土曜日、18時頃…




生後5ヶ月のこめろちゃんを連れて病院へ向かう!


熱が39度もあったのだ…!!

身体中が熱いし、ぐったりしている様子



こめろちゃん、病院へ連れて行く車の中で、辛いのか、うなされてるような独り言をずっと話してた


こんな状況始めてで焦る


どうか…無事でありますように……









その7時間前…




今日は旦那さんと約束していて、家の掃除と片付けをするために義母にこめろちゃんを見ててもらうことになっていた


その頃は特に変わった様子もなく、わりと元気な感じでニコニコ笑ったりしていた



いい子、いい子♪

機嫌が良いと相変わらずいろんな人に愛想を振りまく赤ちゃんである(^-^)


そしてこめろちゃんは義母に預けて旦那さんと私で家の掃除をして、とりあえず一区切りついたので休憩することに


なんだか喉が痛いような…

掃除をしていたので、おそらくホコリのせいだろう


掃除が一通り完了したので、義実家に迎えに行く


こめろちゃん元気な様子


その時に義母から「少し熱いような気がする」と言われた


おでこに手をやってみると少し熱い気もしたけど、赤ちゃんだしこんなもんかなとあまり深く考えなかった


その時に熱を測れば良かったのに義実家だったのもあり測ろうとしなかった



それから私が仕事があったので、職場に向う


突然旦那さんから電話があり


「こめろちゃんが熱が39度もあるから、急いで病院に行くよ」



!!!!????


39度!?!?!?


急いで仕事を切り上げて帰って病院へ向かう!



病院ではコロナウィルスの検査をしてもらった


鼻に長い綿棒みたいなものを突っ込まれて、絶対ギャン泣きするだろうなと思ったけど、身体が辛かったのか、あまり泣かず…


いつもなら予防接種でギャン泣きなのに、元気がないその姿を見てすごく心配になった


検査結果は陽性だった



やっぱり…

どうりで発熱していたわけだ


辛かったよね


その日の夜は、こめろちゃんなかなか眠れず、辛いのかグズったり、ミルクを吐いたりして大変だった


翌朝になると、坐薬の効果もあってだんだん熱が下がってきた


やっぱり赤ちゃんの回復力はすごいな!!


しかし、今度は私が体調が悪い…


なんか寒気までしてきたし、熱も出てきた…!!


身体がダルくて動くのも辛い…


これ絶対コロナになってる気がする


案の定、病院で検査してもらうとコロナ陽性


だんだん体の節々が痛くなって熱も上がってきて辛すぎた


そんな体調不良での育児

めちゃくちゃ辛くてしんどすぎたーーー(^-^)(^-^)(^-^)



頼みの綱だった旦那さんまでコロナになり大変すぎた4月の上旬


こめろちゃんはとっても元気に!!

元気なこめろちゃんのお世話はしんどい時だとかなり大変!


仕事ならいくらでも休めるけど、育児に休みの日なんてない!!!!



この時はさすがにメンタルにもきて大変だった(T_T)

私はコロナが治るまで2週間ほどかかったし、それからも後遺症のような症状も少しあった


特に喉がかなり痛くて、授乳中なこともあり、薬を飲めなかったので、のど飴や蜂蜜などでなんとか乗り切った!!


もう2度とコロナはごめんです!!


いろんな予定がズレ込んで大変でした


3月の下司から4月の上旬はまさに地獄でした〜〜

助けてくれた実家、義実家のメンバーに感謝





そんな感じで生後5ヶ月もあっという間に過ぎて、今日で半年に!!!

おめでとう╰(*´︶`*)╯♡


生まれてから半年大きな怪我や病気もなく生きれてて偉いよ!!!



実はつい最近、なんと!下の前歯が2本生えてきた!!!!


おぉーーー!!!!!!


生後5ヶ月で生えてくるのは早い方かな


母乳をあげていると少し痛みを感じたので、よく口の中を見てみるとなんと歯が生えてる…!!!(^O^)


とっても小ちゃくて可愛い白い歯が2本1〜2ミリほど生えていた!

おぉー!すごい!!
こんな感じで生えてくるんだ!感動!!
とっても可愛いな(o^^o)


歯が生えてきてお口の中が、ムズムズして気持ち悪いのか、最近よく奇声をあげたり、機嫌が悪そうな日もあった


夜中に何回かいきなり泣き出して起きちゃうこともある

まだ言葉も話せないから泣くことでしか不快な気持ちを伝えられないから辛いよね

でもちゃんと不快な時は泣くことができて伝えることができるのが偉いよ


最近のブームはなんでも口に入れて噛みたいが爆発している!!


それは噛んでも美味しくないよというものもすぐに噛む!とにかく噛む( ^ω^ )


髪の毛も少しずつ増えてきた

後頭部は相変わらずまだ薄い

身長も伸びてきて、相変わらずほっぺたは落っこちそうなくらいプクプクしてる!


暖かくなってきたので、これから夏物の洋服に変わるのも楽しみ!

使えるおもちゃも増えてきて、遊んでいるその姿を見ていても楽しい



生後6ヶ月はどう成長していくかな

赤ちゃんを育てることが始めてだから成長過程が本当に楽しみ

ちょっとしたことで感動する

育児をしていると、いろんな不安や頑張らないといけないこともあるけど、こめろちゃんは私が望んでこの世に招待したことに変わりはないので、引き続き大切に育てていきたい


生後5ヶ月も育てさせてくれてありがとう(*´︶`*)♡

大好きだよ!!


生後5ヶ月の記録も読んでくれてありがとう

6ヶ月の記録もお楽しみに〜♪


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?