見出し画像

ここで歩む日々30.31日目

移住して2ヶ月が経ちました、記念

ちっちゃいお祝いは置いといて
日々を幸せに安心して過ごすことができる毎日に感謝している。

感謝の宛先ってどこだろう…
って、自分の生命ひとつなんだよなあ
人や環境に感謝するのは前提だけど
自分がここにいること、ここまできたこと
ここを選んだことに感謝しなければ

ちゃんとここを選んでここまで歩んで
ここで歩み続けているよ


確かに実感した、わたしはここまできた


東京で元夫と過ごして毎日辛くて
大好きな友達に支えてもらって、親と和解して助けてもらって
人間としての器も壊れかけながらも必死で大事な言葉探して受け止めて

いろんなものに縋ってたな
いろんなものに受け入れてもらってたな

生き延びられて良かったよ
生き延び続けられて良かったよ
まだまだそれを続けよう



当時大事にしようとしてた 縋ってた言葉のスクショを消し続けてる
もう持ってるものだし、今のわたしには必要ないからさ


…元夫と過ごした日々の写真は消しても消しても消しても消してもまだまだまだまだ出てくる

そんなでも確かに納得した言葉を見つけたので もう なんかいいやというか


うまく、できなかったよ
…それを受け止めて高めていく努力をしたくなかっただけだ

もう無理、も 愛してる も消えたんだ
確かにそれはわたしのためあなたのため

もういいや、もういいよ



それでも今までの自分と今の自分は地続きで
確かに今まではあって
瞬間は瞬間だから美しくてなかなか消えない

いまを 今この瞬間を
温かい感触を感じていたい


大事な人や大事なものが増えた
実感として 今までの縋るような依存しているような 大事 とは違うんだ

それを求めていたし
それをここで見つけられて良かったなあ



生きててよかったね、って えげつない傷跡の写真見つけて思ったのよ

頑張って良かった
これからまた別の頑張るを
していきたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?