見出し画像

自分を育て直す旅15日目

この旅も2週間を超えた
ここまで日記を書いて投稿し続けるなんてこと人生で初めてだし、Twitterの細切れお気持ち投稿以外やったことないし。

自分こんなこと出来たんだ〜ってちょっと、自分を褒めたい。


夢が正夢になることが割とあるタイプなんですが

夢見た時は変な夢だなーそんなことあるかいって思うんだけど

現実でその瞬間が来てすごくびびる。
絵面まで一致してる。


9年前は夫の部屋で自転車を組み立てる夢を見た。半年後正夢になった。

数週間前に、DJイベントで中島みゆきの銀の龍の背に乗ってが流れている夢を見た。


いやクラブとか行かないし、なんで中島みゆきやねんって思ってたら
画角まで一緒の場面に遭遇した。

「うわまさかこれ正夢になるの!?」

って
すごい日だなあいい日だなあって思える良い出会いもあって

感動し感激した。私の歩む道が、少しずつ良いものになってる


8年前からの島の友達が

「尊敬してる人に見合うような自分になりたいって頑張ってたのもすごいし、それで付き合って結婚してってできたのは、あなたは本当にすごいし、そこまで行くのによく頑張ったよ」

って酔っ払いだったけど言ってくれて泣きそうになった。
そうか、今まで私がんばったし

夫に敵う自分になろうとしたのは、出来たんだよなって思った。




私はずっと夫の背中を遠くから見てて
言いたいことも感情使って言い切れず
ずっとそうだったけど、今は違う。夫の背中を見て寂しくなってるけど
それでも、あのときよりは成長している。

じゃあ私はいま夫との近さとか、立ち位置とかはどこだろうって考えて

悩んだ末、私は夫の中にいたんだと
そう思うとしっくりくる。
守られていたとも違うし、支配されていたといったらそうなのかもしれない。

それでもすきはずっと続くし
程よい距離感で好きを思っていられれば
それは、自分がいろんなものを得てきた証拠だと思う。

今日は眠いのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?