見出し画像

誠心誠意。

こんにちは。

相変わらず2週間に1回くらいしか休みがないくらいな日々を過ごしております。

パン屋なのにスイーツを作らされて(笑)、そのスイーツの成分表示に誤りがあったり、1年くらい前から販売していた商品のこちらも成分表示に誤りがあったりと、本当に商品開発をしている部署は、何をしているんだろうかと憤りしか感じません。

私たちは、手間ひまかけて、商品を作っています。こちらの都合ですが、会社が人を雇ってはくれないので1人で何役も同時にやらなければいけない状況下でも、そこを切り離して頑張っています。

そうやって、本部が何かをやらかしてくれるおかげで、私たちは平謝りをしなければいけない状況が続く訳です。

直接お客様からお叱りを受けるのは、現場にいる私たちです。

1番迷惑を掛けているのは、紛れまなくお客様です。

安心安全なものを提供する、シンプルで当たり前の話です。食料品を扱っている身からすれば、1番気を付けていることです。

それが内部の人間によって、遮断されるって信じられない話です。

私がこの団体に入社してもうすぐ5年になりますが、この体制っていうのはずっと変わっていません。

多分、これからも変わらないことでしょう。お客様を裏切り続けるのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だから、自分だけは誠心誠意という初心を忘れずに仕事をこなしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?