見出し画像

【エッセイ】プライドだけでは生きていけない。

こんばんは。

毎週毎週、ダメ出しをくらっていて、最近は食いしばりながら寝ている為、眠りも浅いです。毎日辞めたい気持ちにムチをうっています(笑)

逆に毎週毎週ミスをするバイヤーは全くへこたれません(笑)

羨ましい限りです。

先日も、POPの文言に誤りがあり、指摘しました。確認不足と認めましたが、いつもアナタの仕事は確認不足からおこるミスですよとは言えません。

私が指摘すればするほど、本部の人間は私にダメ出しをしてきます。

今月期は、明日で終了ですが、今月も売り上げは前年の110%超過しています。粗利も先週の感じからいくと、問題ないでしょう。

次のダメ出しは、すぐ簡単にクリア出来るものではないので、もう無視します。

そして、今日22日からスタートする新商品の原料送り込みの話を指摘しました。要は、知っていながら情報を共有していないということです。

朝、指摘をSlackにアップしましたが、バイヤーは休みの為、返信はなし。

帰宅して、連絡文書を確認したら、ツラッと何事もなかったかのように、送り込みの話をアップしていました。

私がSlackに上げた件について、その後確認しましたが無視でした。

また隠蔽するんだねと思いましたが、もういいやと思い、自身の投稿は削除しました。

うちの団体はずっと隠蔽対質で、バレなかったら何事もなかったかのように装います。

以前も、製造者と加工者が違うと指摘したことがありましたが、バレなきゃいいと言われました。

どうせお客さんは気が付かないだろうって。そう言う問題じゃないんだけどと思いましたが、それは無視(笑)

間違いは誰でもします。そこを責めているのではなく、間違いは認めて早急に対処すればいいだけの話です。

上が隠蔽なんだから、新しくその立場になった人もその悪い伝統を引き継ぐ訳です。

仕事は、他者と協力しなければなりたちません。私だって、好きで間違いを指摘している訳ではなく、迅速に正しい仕事をしたいだけです。上は、無駄な時間を作るのが好きな人たちしか居ないので現場が迷惑していても、気にも留めないのでしょう。

プライドを持つ前に、お願いだから最低限の確認をし、自身を疑ってください。アナタは、まだ3ヶ月しか経っていないんですから。プライドだけで実力が伴っていないことを自覚し、もっと謙虚に仕事をしてください。

偉そうにするのは勝手ですが、誰も認めてないですから。迷惑を掛けていることを、もっと気にしてください。

多分、絶対無理だろうな(笑)人は変わらないからね、メンタル強くて羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?