見出し画像

連鎖。

こんばんは。

折角、抜け出せそうだ!なんて前向きなことを書いていたにも関わらず、実際その道はまた新たなトンネルの入り口だったに過ぎなかったという末路。と思うこの頃。

新しく採用した15歳男子が2日出勤し、2連休の後、連絡はくるも「休みます」の文字ばかり・・・。

これって、もう辞めます!ってストレートに言ってもらった方が、こちらとしても楽なのですがと言いたいです。

働くということが、どういうことなのか教える間もなく、来なくなるっていうね(笑)

またこれで、出勤しなければならない日々になるかと思うと、まぁもう諦めることが手っ取り早いと思うしかありません。

そんな中、別のパートさんからも休みたいとの連絡。

しかも、今日もシフト変更して休んでるっていうのにという話。

このパートさん、毎度なのですが、病院の予約をキャンセル待ちでしか取らないのです。どうして、最初から正規ルートで予約しないのか謎なのです。

でも、パニック障害持ちなので、あまり強くも言えないし、管理職としては本当にやりにくい時代です。

とりあえず7連勤は覚悟しなければいけないなぁと思っています。

悪いことって、本当に連鎖しますよね。

辞めたいって言ったり、辞めたくないって言ったり、全てはそこから始まった気がするのですが、隣の部門はパートさんも社員も休み過ぎで、マネージャーがもう1週間以上休んでいません。

誰か1日くら休み代わってあげてくれませんか?マネージャーは、一生仕事してろって言うんですか?同じ人間として、頭どうかしてませんか?とは絶対に言えません。

私がひっそりと内緒で、隣の部門の仕事をしていることはここだけの秘密です。それくらいしか、私にできることはありませんから。

正直、そんなことやっている余裕ないでしょ?と自分自身に思うところもありますが、そうやって自分の置かれていることに注視しないことも、私にとっては少し楽だったりします。

自分の部門のことばかりになると、頭がおかしくなりそうなので。

皆さんもストレスの溜まらない仕事の仕方だったり、プライベートの過ごし方だったりをしてください。

誰も他人のことを守ってはくれませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?