見出し画像

出来る人がやればいい精神。

こんばんは。

優先順位が仕事になり、嫌気がさしている今日この頃。

研修もあと1人で終わり。人の出入りがあるってことは、受け入れるこちら側にも疲労が見えます。

勿論、研修にくる方はもっと疲労すると思いますが、その先にオープンがあると思うと、その苦労は計り知れないものです。

1か月半前の自分を見ているようです。


その件にも少し関係するのですが、うちの団体ではITスキルとは無縁のところで、昭和で止まっている(理事長は明治大正)のではないかというくらいアナログ人間の集まりです。

若い人たちは、こんな漆黒企業はサッサと辞めてしまうので、そういうスキルはまぁ育ちません。

新しい事業(スイーツ)を始めて以降、他部門との協力が不可欠となっていますが、自分たちが1番という部門の体質からマウントを取った行動しか出来ない上の人間たちのせいで、現場の私たちはその絶対的に”ツカエナイ”人扱いです。

レシピがアップされると、簡易表というのが少し遅れてアップされるのですが、自部門ではそれを出来る人が上にいません。

全員ITというかパソコンのスキルがないので、都度都度私が時間外労働をしてやっているのですが、結構な時間がかかります。

他部門のフォーマットを活用して自部門用にしているのですが、それをただ拝借しているだけの皆さんって楽でいいよなぁって思うんです。

私の何でもやりますというか、あなた達上の人間がやらないことによって、現場がどれだけ苦労しているのかに苛立ちを覚え始めたことだから仕方がないのですが、別にお金をいただきたいくらいです。

出来ないことを出来るように努力しないのが1番嫌いでして。

「やってみてから人にお願いしなさいよ」

と思う訳です。

この団体にいる限り、これは付きまとうし、プライベートでもそんな扱いなので、私の周りにいる人が生きている限り、私って自由には生きられないんだろうなぁ、そうしてしまった自分が悪いから仕方がないのだけれどもと思うのです。

今日なんて、以前私がいた店舗のマネージャーから朝メールが来て、店舗で使う物の買い物に付き合ってあげたくらいにして。。。

本当の私って、誰?と思ったのは、言うまでもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?