私のティアラ

辛い経験も、踏ん張った経験も、嬉しい経験も、楽しい経験も、全部の経験がジュエリーに変わると思ってる。

私は、経験することで集めた、その宝石たちでやがてティアラを作る。
全ての経験は、最高のティアラを作るためのジュエリー集め。そう思うようにしてる。

脳内お花畑人間と思われるでしょうけど、この思考で損したことは今のところない。

でも、そのティアラを頭に乗せて偉そうにする人間には成り下がらない。
夜中に頭に乗せて、フフフって頑張った自分を褒めて楽しむだけにしとく。

だって経験は、他人に自慢するためだけにあるんじゃなくて、未来に活かすための物だからよ。
もし、次世代の子が自分と似たような経験で辛い思いをしていたら、立ちはだかる困難に向かってジュエリーがいっぱいのティアラを乗せた頭で頭突きして助太刀する。そういう使い方をしたいんだよね、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?