見出し画像

富士山(実家)に移動 <出家コース21日目>

新幹線で帰省した。
富士山の麓にある静岡県だけど結構冬は寒い所である。

7時36分の新幹線に乗りたかったので、5時に起きた。
これで朝のルーティーンもできるぞって思ったけど、お風呂掃除を忘れていて断念。

朝食作りとお風呂のみしか出きずに自宅をあとにした。
主人には申し訳ない。
仕事で余裕ないのに家事までお願いすることになる。
特にご飯を作れないことが申し訳ない。
遠距離介護したいという願いを叶えてくれて感謝しかない。

娘は昨日から2泊3日でサークル活動に出かけている。
彼女とも5月6日まで会えないのは寂しい。
娘といる時間はただただ楽しい。

実家の家族と合流してからブランチをした。
コメダ珈琲。
実家の家族は1週間の疲れはここでとっている。
元気だと確認できた。
母が元気そうで嬉しい。
妹もとても元気があった。
父は顔が痩せているように見えたが、体重に変化なく元気だと言った。

夕食は私が作ると行ったが、すし屋に行こう!と父が言ってくれた。
いつものお寿司屋さん。
中トロが美味しい。
ここでもみんなが元気なことが確認できた。
良かった。
それだけで何もいらないとも思える。

さあまた3週間ぐらいお世話になる。
思い切り家事しよう(*^-^*)

出家コース20日目
目標を書く
Voicy,YouTube視聴
社労士試験勉強
脳トレ、ペン習字
Note,Twitter
ストレッチ、有酸素運動、老眼回復トレーニング
ラジオ体操、ウオーキング

今日は移動して少し疲れたのでこのくらいでいいか。
移動日にこんなことしたのは初めてかも。
継続はやらないと気持ち悪くなるからだ。
この感覚おもしろい。

今日も上機嫌でした!!

#出家コース
#上機嫌
#新幹線で移動
#ルーティーンできた
#継続
#家事やろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?