見出し画像

ネット興亡記が面白いのでモチベーションアップにおすすめ!

偶然、先週の木曜テレビを付けていたらやっていた「ネット興亡記」というドラマがやってました。

その時はメルカリの創業者、山田進太郎さんの話だったんですよね。

ちょうど先月からメルカリをやりだしたタイミングで、このドラマ。

何か運命を感じました。


気になったので調べた所、ネット興亡記はParaviのドラマみたいですね。

それがたまたま地上波でやっていたことになります。

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」は、日経電子版で人気の連載企画「ネット興亡記(こうぼうき)」をドラマ化することを決定した。Paraviオリジナルドラマとして、4月29日(水・祝)より毎週水曜に1話ずつ、全5話を独占配信する。1990年代、日本での本格的なインターネットの普及と共に次々と現れたIT起業家たち。ある者は時代の寵児となり、ある者は時代のはざまに消えていった。もの凄いスピードで激変を続けるインターネットの世界で、日本のIT起業家たちには知られざる挑戦と苦悩の歴史があった。そんなIT起業家たちの壮絶な物語を描いた「ネット興亡記」は、日経電子版の人気企画。度々、Twitterのトレンドに急上昇ワードとして登場するなど、ネット上のみならず、ビジネスパーソンを中心に熱烈なファンを獲得している。

さらにこのドラマは日経電子版で人気連載が元だとか。

そりゃ面白いわ。

早速日経電子版の無料会員登録して、記事を全てみちゃいました。


僕がみた、メルカリの回の話をざっと話すとこんな感じでした。

山田さんがメルカリをどのような経緯で作成し、今後のどのようなことに挑戦していくかというお話。

あんまり喋るとネタバレしてしまうので、すごく曖昧にしています。(笑)

でも、30分間があっという間に終わるぐらい素晴らしいドラマでした。

あのメルカリが最初は1日たった60ダウンロードだったなんて。。(汗


今後スタートアップで新たなサービスを作ろうとしている方にとっては、モチベーションがものすごく上がるドラマなのではないかと思います。

もちろん何か小さいアプリを作る方にも、「やってやるぜ!」という気になると思います。


みてない方は是非みてくださいね。

※宣伝のリンクとかは貼りません(笑)


こんな記事もおすすめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?