見出し画像

化粧品会社✖️アドバンスカラーセラピー まちこティーチャーのお仕事

感謝しています💕

有休休暇をとって、まちこティーチャーのお仕事場に行ってきました。

化粧品会社さんとアドバンスカラーセラピーがコラボしています。

毎日ではなく、月に何回か開催しています。


化粧品会社で、アドバンスカラーセラピー「なりたい自分へ」というテーマで、3枚引きを行います。

この日私が選んだ色が、

「マゼンタ」

「コーラル」

「白」


内容は、太っている自分を変えたいことと夫婦関係の改善についてです。

個人的なことなので、意識づけの言葉は書きません。


まちこティーチャーのお話で、根深い私の課題がだいぶ確信に近づいてきました。


3枚引きを行った後、

紙に振り返りの言葉を記入していきます。

今回選んだ色はピンク系が多かったので、ピンク系のメイクをしてもらうことにありました。


メイクルームに移動後、ベースメイクを足していきます。

私は以前はバッチリメイクしていましたが、4年前から始めた今の仕事ではメイクが取れてひどいことになってしまうので、ファンデーションと眉毛を書く程度で過ごしています。


ここで私の顔は赤みを帯びていることがわかりました。

プロに見えもらう機会がなかったので、意外な発見でした。


普段メイクをしていない人が急にバッチリメイクするとびっくりしてしまうので、薄く化粧してくれました。


眉毛の線と目の距離が離れると、老けた印象になるそうです。

ふだんの眉毛より下にラインを書き足すことで、若々しい印象に代わるそうです。


アイラインは引かずに、ピンクの練り状のアイシャドーを目の周りにつけてもらいました。

キラキラ輝くパール入りです。


まつ毛は、くるんとさせないで、茶色のマスカラをつけてもらいました。

目力が出ました。


口紅はアイシャドーとセットの、ピンクと赤がちょうどよく混じった色です。


チークをつけてもらいます。


さいごに髪をふんわりセットしてもらって完成。


化粧品会社の人にも、まちこティーチャーにも「きれい!」といってもらえました。

久しぶりのメイク、恥ずかしさが先に立ちました。


化粧品会社としては、アドバンスカラーセラピーから集客したいので、次にフェイシャルエステを予約しました。

化粧品会社は無料で、まちこティーチャーに1000円支払いました。


このようにアドバンスカラーセラピーは、他のお仕事ともコラボすることがあります。


私のお仕事は、カラーアドバンスセラピー1枚引きをやっています👇

先着5名様までは、カード代のみで、1枚引きセラピーとご自身でセルフカウンセリングできるところまでご指導させていただきます。


そのままのあなたが好き あなたがいてくれて幸せ! (3) (1)

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖また、貴重なお時間まで頂きまして、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。フォローは100%返します。


🌈メルママっくすの活動🌈

自己紹介

🌸ブログ🌸

花を育てるように雑記を育てています

メルカリ情報発信ブログ

🌸ラジオ🌸

わかばトーク

こちらもよろしくお願い致します💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり感謝しています❣ サポートいただいたお金は、若いクリエイターへのサポート資金、記事作成用書籍購入、資格取得に活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。