見出し画像

両親に状況を説明するのは勇気がいるけど、何とか上手くいけばいいな🧸

こんばんは(*^^*)

今日は、午後から心療内科の日でした。

3時間半ぐらい待ってようやく呼ばれて、先程やっと終わりました😴

終わった感想は、、😭でした。。


家族とのことで悩んでることを話してみたところ、、
自分でしっかり言葉にして伝える必要があると言われました💦

・3日に1日ほど何もする気になれなくなること。そういう日は家事も手伝えないこと。
・外出も、どういった目的でしているのか

これらのこと含めて全て分かりやすく、両親に伝えないと何も分かってもらえない。家族だけでなく、会社でも、夫婦関係でもそう。

ちゃんと言わないと、周りが敵になって、自分一人だけ、孤独で戦っている状態になってしまう。

そうなる前に、今はしっかり話す練習だと思って、まずは家族から話して欲しいとのことでした。


どうしても無理そうだったら、両親のどちらかを病院に連れてきて下さいと言われました。


主治医から言われてるうちにだんだん悲しくなってきて、涙が止まりませんでした…😭

それが出来たら苦労しないよっていう話なのですが、、うまくいかないし、怖いし、、といった悲しい気持ちでいっぱいになって、どうしようもなくなって泣いてしまいました…💦😭


両親に一番伝えにくいんですよね…怒られるし、責められるし…💦

いつも近くに7歳下の弟がいるので(リビングで勉強タイプ)、そういった中でいうのも伝えにくいです…🥺(お姉ちゃんなのに…っていう気持ちが強いです)


色々思うことはありますが、まずは私から話さないと分かってもらえないし、状況も悪くなる一方なので、言えそうだったらしっかりこの土日でカタをつけようかなと思います。


でもまぁ、ちょっと今日は焦らず、一呼吸置いて、リラックスですね😌🍀

頭の中で整理しようと思います。

家に帰ったら、好きなことしてのんびりし過ごしますね^^



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました☺️

みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?