見出し画像

"愛"に生きるとは

参議院議員選挙が🗳近づき 
今回は新しい政党も現れてる様子。
既存政党も YouTubeなどでも広告⁉️が流れ始めるほど 選挙モードになっている感じなのか 😅

今回が最終チャンスだと話す。
根拠はないけど なんとなく今回の結果はその先を決めるのかもしれないなと 日本がどのパラレルワールドへと進むのか
そして 選挙こそ集合的無意識の見える化なのか。

"自分に嘘をつかない"

コレも試される時でもある。
職場や宗教団体
親や所属政党などの指導に従うのか 

自分の意志に従ってみるのか

"愛に生きる"  とは どういうことなのだろう。

政策だとか なんだという話しを聞いてもよくわからない。
というか こういう時だけ良いことを言う
実現されることのないイメージ

そんな時に YouTubeなどでの各政党CMなどを見ていると 
"恐怖"を伝えてるように見えるものと
"希望"を伝える政党とあるなとわかる

もうひとつ 同じ方向を向いているはずなのに
なぜか 二項対立的な発想に傾くもの
そういうのを見ると 残念だなと感じる。

どんな未来を作りたいのか⁉️

それを 作ってもらおうでは 何も変わらないと言うことも今までたくさん経験してきた。
未来を作るために 参加していくしかない。

成功法則などでも 

行動が先にあると伝えている。

自分の人生もそうならば 
国の未来も同じことなのかな。
ひとりひとりの意識が現実を作っているのだから。

以前 投稿したnoteに
"娘がアバターになる未来にはしたくない" と書いたことがある。
人間の持つこの体と 自然、地球🌏の仕組みと同じなのだと知った時に 
ちっぽけに感じても
大きい可能性を持ってるのだな 
ワクワクした。

その可能性を味わうために生まれてきた。

お金がないと生きていけない 
学歴で人生が決まる  などなど
それを信じ生きている人が多い。
しかし その思想から生まれるものってなんだろう⁉️

恐れ

恐れに繋がってる。
コレは愛がある世界なのだろうか⁉️

そんな事を感じ世界を見ていくと 同じ事でも方向性が全く違うものが見え始める。

希望、愛

が前に立つものは 行動が先のようにみえる。

公約があるとかないとか 論争してることがある。大切なことではあるけれど
これは 『お金や学歴が人生をきめる』という発想に近いように見える。

お金や学歴が自分をしあわせにしてくれるこの思想は嘘だったと 多くの人が感じてるのではないかな。

自分をしあわせにできるのは 
自分だけなのですよね。

行動が自分の可能性へと導いてくれる

その視点で見ると👀 今回の選挙も見え方が変わるかもしれませんね。

魂の成熟度という話を以前聞いたことがある。
学校や社会に馴染めない人がいる 
それはなぜか?
この世界では 劣等生として扱われるけど
魂の成熟度で見ると 何度も転生し経験を積んでいる魂なのだとか。
勉強に集中しないのも コレは無駄だと過去性の経験で知っているのだそうだ
しかし 優等生と言われる者もいる。
魂が若いものは その体験を大切なことだと信じ体験するのだとか。
一見 問題児だけど 実は優秀だった
みたいな子もいる。 その魂は自分の可能性の先にチャレンジしているのか…

どれが上とか下ではない。
今の自分が この現在のシステムに沿えないとしても 劣等感に生きる事はないのかもなと思った。 問題児は多くのことを経験済みだから
困難な事を選ぶものほど 実は悟りに近くなるのか。

大病の後に 人が変わったかのように生き方を切り替える人もいる。
この魂の成熟度の話しで考えると なんだか理解できる。
大成功をおさめたのに 全てを捨て生きる人などもいる。 
そんな人たちが よく話すのが
必死に手に入れた功績ではしあわせにはなれなかった と言う趣旨の話をする。
その方法はもう知ったから 次は違う方法を試していると。

面白いなと思ったYouTubeのCMで 
世界の博物館や美術館にある展示物は 
盗まれたものだと言っているモノがあった
戦勝国が敗戦国から奪った宝を展示していると。
確かにそうだよなと感じた。

人間は地球🌏の持ち物を奪い お金にかえている。というような 表現も聞いた時に同じ事を思った。

同じモノでも そういう見方もあるのかと知ると
自分の中の世界が逆転し始める。
それによって 愛のある生き方を選びたくなる。
それが 
"自分にウソをつかない生き方なのかな"

わかるようでわかりにくい内容だけど
アウトプットしたくて noteにまとめてみた。
誰かの目覚めのヒントになれば 
コレも愛だなと。
行動してみました 😆

YUKIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?