見出し画像

2023年になりました。

ずいぶんと間があいてしまいましたが……
私は元氣に過ごしています。

この冬に この黒いストーブを
我が家に迎えいれてから 
私と愛犬コーダの生活が 
ストーブ中心になっています😅

ヨガ哲学🧘‍♀️への興味が 再燃してまして
本を読んだり 
ヨガや瞑想を生活に取り入れてみたり 
少しおろそかになっていた 
わたしとの繋がりを見つめる 
そんな新年のスタートとなっています。

自分と向き合う時間をもつ
穏やかになっていくのを感じます。

今年は 珈琲を始めてみよかな〜と
珈琲好きのお友達から 珈琲の魅力を聞き
とても興味深く
生の豆を炒って入れる 新鮮な珈琲は
実は身体にとても良いと聞き

どんなにオーガニックなどと書いてあっても
豆を挽いてからどのくらいの時が
経ってるかが とても問題なのだとか。

興味が出てくると 出会いますね

今日もコーヒーを淹れて。
Mocha著

お正月にYouTubeでたまたま見つけ 
観てました。 
そして本屋さんに本があるからびっくり‼️

ここに書かれてる暮らしって 
私が夢見てる世界だな〜なんて 
思いを巡らせ

海のある生活 

そんな事を感じた時に 
ストーブを囲んで 付かず離れずで過ごす
私とコーダも そんな感じではないか?
海が雪に変わっただけだ ⛄️⛄️⛄️

そんな事に氣がついたら
この空間をどんな風にしていこう〜か⁉️
とか
絵をやっぱり描きたいから描いてみよーとか

そして ヨガ哲学🧘‍♀️ の再燃と
立つ🧍‍♀️とか 体幹体軸とか 
この体を味わいもっと知りたい とか
そんな 氣持ちでいます。

【サンカルパ】
⇨誓い、決意 というような意味なのだとか。
新年の抱負みたいな感じではなく
自分の望みに到達するための 自分との約束
やり続ける 祈り続けること

だから簡単に決めず じっくり決めていく。

私のサンカルパ
自分を笑わせる
笑顔を生み出すために 何していこう❣️

これはずっとし続けていく 
わたしとの誓いとして 
うさぎのようにぴょんぴょんと🐇🐇🐇
楽しんで行こうと決めてます。

YUKIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?