見出し画像

#24 新作制作日記 【執筆&公開編⑬】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第13話です。

「第13話」でやられたこと。

 ラクシュンが勝手に煽り散らかしました。そんなに煽らなくていいんじゃないかってくらい煽ってます。

うっかりウマ娘シーズン1を見始めてしまいました。

 まぁ~、さ。ウマ娘は漫画「シンデレラグレイ」こそ至上、と思っていたので、全然期待してのかったのですが。これが面白いのなんのって!
 で、うっかりウキウキ気分で第7話の天皇賞(秋)の話を見てしまいまして。
 すぐさまサイレンススズカのレース結果を検索し、勝利をあげたレースを全部見。1998年天皇賞(秋)の映像を見て、放心していました。「伝説は歴史になる」とは銀河英雄伝説で聞いた言葉ですが、現実でもあるんですね。

ゴブリンに転生する話の下書きが1.5万字になりました。

 転生モノって今まで一度も書いたことがなかったのですが、良い経験になっています。手垢がつきすぎて、展開には一切困りません。それにゆる~く書けるのがいいですね。転移、転生ものが発達した理由がよくわかりました。とにかくカジュアル。
 このカジュアルさは麻雀並みです。牌揃えてリーチすれば良いよ~。すご~い、立直、一発、ツモ、タンヤオ、表3、赤3、裏3で数え役満だぁ!っていうくらいカジュアルです。

 公開予定日は2024年1月1日。
 タイトルは「転生ゴブリン、キリストを焼き直し、神になる」で、こちらも予定です。おもしろそうだな、と思った方はぜひご贔屓に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?