見出し画像

#23 新作制作日記 【執筆&公開編⑫】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第12話です。

「第12話」でわかったこと

書いてる人は動けるヒロインが好きです。眼鏡もあるとなお良しです。
ネタがありません。
小説に関連したQ&Aをやっていきます。

①Q:人間、どうやったら仲良くなれるのでしょうか。
 A:一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だと謳った曲がありました。優しい世界です。お茶を飲みましょう。

②Q:人生ってなんでしょうか。
 A:オールイン(全掛け) とサレンダー(投了)を繰り返す遊びです。麻雀をやりましょう。凌ぎ凌いで、最後のチャンスにオールインかまして。散っていきましょう。じゃんたま勝てない。

③Q:優しくしたいのに、優しくできないのはなぜでしょう?
 A:反抗や反発は、許してくれる人にしかしません。要は甘えです。甘えさせてくれる人と、物をくれる人は良い人です。好いていきましょう。

 下書きが5万字を越え、新章に突入しました。

 そんなことより、年末年始のために、書きためを作ることに死力を尽くしています。おせちと一緒です。お正月の前に頑張るから、お正月が休めるのです。『動物のお医者さん』で教わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?