見出し画像

⑰新作制作日記 【執筆&公開編⑥】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第6話です。

「第6話」でやってみたこと

 今回、前後編になりました。主人公の小規模同盟が、大規模同盟から圧力かけられる回です。5000字をオーバーしてしまい長くなったので、2つに分けることにしました。
 これが「ただ分けただけ」じゃないんです。各回で、「希望」「葛藤」「進展」の3つを入れるように意識して作っています。なので、1つだったものを2つに分けるのは、なかなかの勇気が必要でした。そんな6話ですが、面白いと思ってもらえれば幸いです。

 物書きが好きな漫画

 って、なんでしょう?
 いや。外部エネルギーを補給したいのです。
 何かオススメがありましたらコメント等で教えてください。
 『これ描いて死ね』や『左利きのエレン』が好みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?