見出し画像

メシ部!阿佐ヶ谷ガパオ警察に出頭いたします

7/19(日)梅雨の晴れ間、激暑

出頭日和であります。

本日、私阿佐ヶ谷ガパオ警察に出頭いたします。

到着いたしました。

時節柄、テイクアウト専門です。

メニューは豚と海老から選べます。
私、豚でお願いします!

出来上がりを待つ間、数年前まで〝ガパオ〟が料理名だと思っていた事を自白いたしました。
(ガパオがホーリーバジルの事だとは知らなかったのです。)

あと、ガパオはどの程度火を通すのかを聞いてみたら「私はこれ位の感じですよ。」と盛り付け前に見せてくれました。

私、火通し過ぎだったな(先月作ってみたの)

ででんっ!
美味しいそう!
自転車で持ってきたから寄ってしまった。
いただきます。

う〜ん、美味しい!
火の通し加減て大事だなぁ。
ガパオのスパイシーな感じと香り好き。

味付けもとっても美味しいの。
調味料のバランス、とても好き。

シーユーダム(タイの黒醤油)も使っているとの事、こんな風に良い塩梅に使えるようになりたい。

カイダーオ(タイ式目玉焼)の焼き加減も素晴らしいよ〜。

プリックナンプラーも付いてるのが嬉しい。

唐辛子を一緒にいただくとまた美味しい。

黄身にガパオと豚肉のせて一口でパクリ。
(個人的嗜好なのです)うまうま。

ふぅ〜、一気に食べてしまった。
美味しかった。

本物のガパオを広める活動をしてらっしゃる
ガパオ警察さん。
素敵な活動!

出頭して良かった。
ごちそうさまでした。

#阿佐ケ谷 #ガパオ #ホーリーバジル #ガパオ警察 #タイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?