見出し画像

メシ部!おジャガのニョッキ🥔作ってみようかしら😊

2021/2/1(月・夜飯)  こんな少ないお粉でいけるの?

けっこう前にけっこうなつぶれ方した見切り品を買ったのね(お察しかしら)

画像1

潰れてたのよ、箱。まぁ気にしないわ。

そんで寝かしてたんだけれども期限そろそろかしら?


普段やる気とかあんまないくせに『普通に麺で食べるのも面白くないかしらね』とか思っちゃって~!

ニョッキ、おジャガのニョッキとな⁉

粉物には手を出したくない私。

匙に数杯位なら私も持ってるよ!

画像2

この粉でもいけまっか?

ま、いっちゃうやで!

画像3

レンチンおジャガ&お粉2種

画像4

せいっ!

もみもみ、まみまみ。ほ、ホントに纏るのかしらっ💦

なんか、ひび割れたりされるとアセりまくりすてぃ~(;゚Д゚)

まみまみ、まみまみ。

画像5

こ、こんなもんかしらっ。

画像7

打ち粉。
あってる?

画像8

レディ~!コロコロっ‼

コロコロ、コロコロ…

画像9

18コロコロ出来たでよ。

画像10

にぃ~、にぃ~。
フォークで跡つけるのよね。

画像11

よろしいかっ⁉

画像12

こっからが緊張するんですけど~っ💦

画像13

中火で茹でて、浮いてきたらザルにあげる。は、わかる。
強火過ぎると溶ける、とか火加減下手なBABA焦らせないで欲しいのよねっ!

画像14

溶けずに茹ったよ(o^―^o)

もう乾杯だわねっつ(`・ω・´)b

そんで今日のソースなんですが

画像15

【超辛アラビアータ】お値引と超辛に惹かれました(〃▽〃)ポッ

画像16

スコーピオンソース、使った事ないけどどうなのかしらねぇ。

あ~た、出来る子なの?

画像17

そんで、使い方わからなかった乾燥カレーリーフ。
ちょいと揉んでソースに入れてみようかしら(一条もんこ先生のスパイス教室の質問コーナーで使い方の1例を伺ったのね)

画像18

湯煎から~の鍋に、ていっ!

ドライカレーリーフ入れてクツクツ。

画像19

いかがでしょうか。

お皿との色味や盛り付けに関してはそっとしておいてほしい(´;ω;`)

せめて黄色のお皿に…(今年ほホントにお皿買うだよ)

画像20

いただきます。

私、人生初ニョッキでございます。
うん、モチッとしてる。モチモチじゃなくてモチっとしてる!

おいしいと思う。

画像21

そんでもって
超辛アラビアータソース、からっ!

画像22

スコーピオン、やるじゃないの!
なめた口きいてごめんなさいね。旨辛だわね。


ちょっとのお粉でニョッキが出来るとは知らなかったのでいい経験になりました。

でも、元のレシピのように、チーズかクリーム系が合いそうねw

次作るとしたらそうしよう。

アラビアータは麺がいいじゃない?

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?