見出し画像

メシ部!夏バテだけどメシ部です🥵なんちゃってラグマン作ってみましょ😋

2021/7/27(火) もうちょっと。もうちょっとで復活できるような~

まあね、不摂生の👹ですから(←バカナノ?)
人生折り返し地点のナトゥでバテる事もありましょう。

なんか毎日《バテバテ》書いてるわね。


だってビックリしちゃったの。冬生まれにして冬を憎み(イイスギ)夏を愛したこの私が夏バテだなんてっ😲

メソメソ言う所がないのでついつい書いちゃうw老害かしらん。

それでもメシを食べるってんだから元気なんじゃないのかい?


あのね、ずっと丈夫できた人間はね、ちょっと様子がおかしくなるとガクブルするもんです((((;゚Д゚))))

ロウ&ガンもきてるナウ👀


そんな本日、久しぶりにこちらの本をペラペラ📚

画像1

青木ゆり子さんのレシピで《ラグマン》を作りましょ。


なぜラグマンか。

夏野菜がトゥキっ❣
ナス・ズッキーニ・インゲン大好きっ!

ただ焼いてちょっとの塩で食べるくらいのことはしているのです。

(これが一番美味いと思ってたりもする)

画像2

あるよね~w
料理する気力がなくても買っちゃう愛すべきベイベ達💛

お料理すっぺ💪

なるべくシンプルに出来るレシピがラグマンでした。


いきなり作るけど、ラグマン食べるのは2回目。

以前食べたのは新井薬師の【VATANIM】さん。

シャシリクとか色々美味しいお店です。

VATANIMさんでいただいたのは汁麺。

今回作るのはかけ麺ですよ~。

画像3

調味料がシンプルなのが👍

画像4

トマト足りないでしょ。氷に閉ざされし世界より目覚めよっ!トゥメイト🍅
(※冷凍庫と冷蔵庫の整理ナウだわよ)

画像5

ラムの角切り…。

厚切り肉🥩

画像6

厚いんだし、チョキチョキすればいいよね✂

画像7

お野菜も角切りにしまして~

画像8

下拵え完了!

90%完成でしょうか。

画像9

冷凍トマトは皮がツルンと剥けるだよ(^▽^)/こんくらいで足りるかな?

※追いました(^_^)v

画像10

お肉炒めて~玉ねぎジャッジャ

画像11

ナスとズッキーニもせいっ(/・ω・)/

画像12

炒まったらトマト&調味料

画像13

生姜、プリッ(⌒∇⌒)

クツクツ

画像14

できた!

ここからがなんちゃってね。

画像15

最近お世話になってる糖質0麺。

ちょっとね、ホントにダイエットもしないといかんのです。

夏バテ、太り過ぎも関係あると思うの(;'∀')


ラグマンて《手延べ麺》でしょ。

違うよな~と思いつつ、胃の調子的にもあわよくばダイエット的にも0麺を採用(;^ω^)....わかってるから~でもやってみたいから~💦

画像16

水分飛ばすために乾煎りる。
……あんま水分飛ばないわね。

いつまでも乾煎れないわねっ(`・ω・´)

画像17

盛り付け~(⌒∇⌒)

画像18

イキフンは出ているだろうか。

では、いただきます!

画像19

クミンの香りがよき。ラムもラムラムしくてよきw

トマトの酸味でさっぱりいただける。

ホントはね塩、決めた方がいいと思うけど今回はちょい控えてみた。

体調整え期ですから~。

画像20

画像21

ああ、ナスのとろりとズッキーニのジャクジャクがたまりませんな(⌒∇⌒)


☆感想☆

やっぱ《手延べ》とまでは言わないけど、ラグマンは小麦粉の麺がいいですね。

0麺は好きよ。でも今回は合わなかった(;^ω^)

中途半端にダイエット絡めるのはうまくないわね。


残りはチーズ卵焼きにのせていただきました(⌒∇⌒)

ごちそうさまでした。


肉襦袢、脱ぎたい🐷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?