見出し画像

メシ部!サファリカレーショップ中野店で初ドロワット

9/26(土)休日

まずは自宅に近いエリアから気になったお店に行きたいの。

そうです、じょいっこさんのレポされてるお店です。

実はお盆の頃に行ったらお店が閉まっていたのね。

それで他のお店に行ってみたら[お盆休み]の貼紙が。

そうか、お盆休みか。

違います!その日は水曜日、定休日でしたw

ちゃんと調べてから行きなさいよw安定のすっとこどっこいでございます。

画像1

今日は土曜日、バッチリ営業中です。

画像2

お目当てはエチオピアのチキンカレー[ドロワット]

エチオピア料理、初めてです。

画像3

アフリカビール気になるw

テイクウアウトでドロワットを注文。

ちゃきちゃきっと感じの良い店員のお姉さん「辛いの好きなんですか?」

と聞かれたので「はい」と言うと

「全然辛くないかもしれないです」

辛いの得意な方からは辛くないって言われるんですってw

辛さの基準は人それぞれですもんね。

いいんです、辛さが目的ではありません、ドロワットが食べたいのです。

画像4

じゃんっ!

ちょっとお店から距離があるのでカレーとライスを別容器に入れてくれました。ありがたや!

画像5

ドロ=チキン、ワット=シチューの意味でおふくろの味なんですって。

お祝い事などのハレの日のお料理、作るのに丸一日かかると、楽しみ!

画像6

エッグが染まってしまいましたがwお皿に盛り付けて~

画像7

グリーンペッパーソースも買いました。

辛み物があれば買ってしまう。呪文でも掛けられてるのかしらw

画像8

いただきます。

おいしい!お姉さん大丈夫、ちゃんと辛みもありますよ。

初めて食べるけれどとても食べやすくてこれ好きです。

お肉もホロッと柔らかくてよき。


グリーンペッパーソースをかけると、青唐辛子の爽やかさが加わってこれもまたよきです!

ボトルで購入もありだわね。

今度は豆のサラダも買って一緒に食べたいしトマトごはんも気になるのでまた来よう。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?