食事1年+5日目

水曜。。

朝食

・ミニあんぱん2個
・オールドファッションドーナツ1個
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

昼食

・オールドファッションドーナツ2個
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

夕食

・助六寿司(半額)
・コンソメスープ(キャベツ、白菜、ニンジンスライス、にぼし)
・レトルトのハンバーグ
・エゴマ油 小さじ1 じか飲み

本日のポイント

今日からエゴマ油です。酸化が進みにくいボトルで、容量も前回のアマニ油のものより少ないので、1日に小さじ1ずつで行けそうなので、今日からは小さじ1です。

エゴマ油の色は透明です。普通のサラダ油に似ています。ちなみに、アマニ油はオリーブオイルみたいな色が付いてました。

お好み焼きでキャベツを使い過ぎたのが効いたのか(規定量だが2人前だった)、お尻に来たので、今日は、野菜の量を少なめにしました。とは言え、あと1週間で帰省なので、野菜は使って減らして行く必要があります。

レトルトハンバーグは安定のうまさでしたが、助六寿司でなく、雑穀米とか、白米のほうが良いですね。酢飯はちょっと合いません。とは言え、米を炊くタイミングもなかなか無いです。

オールドファッションドーナツは、まだ飽きてないほうのやつです。飽きたほうのやつは、ずっと買ってません。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?