見出し画像

手帳で夢をかなえよう!

先日書いたこちらの記事。

簡単に言うと
夢を無意識に感じられるように
手帳に書いて日々思い返そう
って話を書いたんですが、
今日はその続き!😊

夢を手帳に書いたら、
そのまま夢をかなえるために
どんなスケジュールにしたらいいか
考えてみませんか?

私の今年のウィッシュにリストに、
マッサージを受ける
っていうものがありました。

行けばいいやないか、って思いますか?

でも、『いつか行きたいな』って思ってたのに
結局行かないことってありますよね。

行きたいな、って考えて何もしないと
行きたいと思う事さえ忘れてしまったり、
いつでも行けるから結局行かなかったり、
してしまいますよね。

だから手帳にいつ行くという事をもうメモしてしまいましょう。

どこ行くか決まっていないのであれば、
今月は予約するお店を決めようって書くだけでもいいですし、
タスクで予約を取るってメモするのもいいですね。

もし叶えたい夢があるのなら、
夢をかなえるために何をしたらいいのか
スケジュールを手帳に書いてみるのはいかがでしょうか?


叶えたい夢が分からない!みつからない!
そんな時は自分の理想を考えてみてください!

自分の価値観は何か。
自分は何にワクワクするのか。
昔好きだったものは何か。

きっと今の自分の中に答えはあるはずです。

----------------------------------------------------------------------------

AOコーチング18期開催決定!

紹介者特典でめたりんと無料セッション(個別コーチング)が
AOコーチング初回前、AOコーチング最終回後の2回受けられます!😊

----------------------------------------------------------------------------

🖊内観添削サービス「青ペン先生」受付中

内観初心者さん
そもそも内観って良く分かんないけど話を聞いてほしい方
対面で自分を出すことが不安がある方顔出しが苦手な方

心を軽くするため
文通みたいに内観コーチング受けてみませんか?

----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?