見出し画像

ストレスが原因でお金を使う事ってある?

皆さんこんばんは。
内観講師VTuberのめたりんです。

皆さんは何かを買うとき、
どのような基準で選びますか。

以前の私はいかにお得なのか?
推しにどれだけお金を受け取ってもらえるのか?
とか考えてましたね。

自分の投資にも以前から使っていて、
身につかなかったものも含めると
結構な金額を教材に使っていたと思います。

ちなみに、今はお金を使う基準が変わっているので、
損得だけで判断はしていないです。
推しにはお金使ってますけどね。

話を戻しまして、
損得で物事を見ていた私が見つけたAOコーチング。

そんな私でも昨日の記事で書いた通り
直ぐに払える金額じゃなかったんですよね。

すごい悩みに悩んで支払ったことを覚えています。

それで、昨日の記事で書いた
もとは取れるっていう話を深掘りしようと思います。

お金を払うことに対して、
損得で見てしまう方はぜひ続きを読んでみてください。


以前100万円をゲットした話をしたんですが、
それは今回はおいておきます。
はっきり言って、自分でも特殊案件だと思ってますし
全員にそんなミラクルが起こるかもわかりませんからね。

ただ、それ以外でも
元を取ってるなと思うことは2つあります。

1つは、
内観を学ぶことによってストレスが
軽減されること。

もう1つは、
上で書いた買い物の基準を
内観で決められることです。


ストレスって結構財布のひもを
緩める原因だと思いませんか?

ストレス発散のために買い物をする。
ストレス発散のために暴食暴飲をする。

後はストレスで体調を崩してお金が出ていってしまう
なんてこともありますね。

かつての私も残業月100時間を超えていた時とかは
耳鳴りに悩まされてお薬をもらいに行ったり、
おなかが痛くて病院に行ったりしたものです。
後はイライラすると甘いものやスナック菓子が食べたくなったり
寄り道でカラオケ行って叫んだり
ストレスを感じたがゆえに
出ていくお金っていうものがいくつかありました。

皆さんは思い当る節はあるでしょうか?
それはストレスがなくなれば払わなくてもいいものでしょうか?

私はストレスが原因で払っていたものがたくさんありました。
今ではそれらにお金を使うことはありません。

内観でストレスを感じにくくなりましたし、
ストレスがあったとしても
内観でなくすことが出来るようになりましたからね。

そしてもう一つの支払いの基準については、
また次回に回しましょう。


AOコーチングは現在19期生を募集しています。
気になるという方は是非チェックしてみてくださいね。

今なら紹介者特典と早期特典が手に入ります!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?