見出し画像

ミャンマーの巨大スーパー「マクロ」に行ってきた!

ミンガラーバー!
なべたくです。

今回は食材求めにマクロ(Makro)さんというスーパーに行ってきました!
ここはSiam Makroというタイが元のスーパーです。
いわゆる倉庫型店舗のようなところなので、大量の物を買うときや、
輸入品を買うときにはおすすめなお店。コストコに近しい形態です。
主に家で食べる日本食を仕入れるために来てみました。



早速中に入ると、、、
とにかく、広い。なんでもある。

手前はエビとか生鮮食品系
赤い布のところにあるのは油とパスタかな?
なんでその二つが隣あっているのかは不明。

飲食品、電化製品、家庭用雑貨
ここにくればなんでもそろってしまいそうな感じ。

生鮮食品なにがあるのかなぁとみてみる。

蟹は歩き回り、

足ぼろぼろにとれてる。

知らない魚と

帰ってから調べたらシマガツオというらしい。

知らない棒

マテ貝らしい。
右手前はクラゲらしい。



少し歩くと雑貨もおいてありました。

カラフル!

なるほど、屋台の椅子はこういうところで買ってるんですね。

テレビは高いねぇ。。。
ミャンマー人もなかなか手は出しづらそう。

3万~100万円くらい?



そしてお目当ての日本食!
意外とありました。

マルコメくんの顔に少し安心する。ちょっと多すぎだけど。
ガリまでも!ピンクと白の2種類も!
でもちょっと一人で消費するには多すぎるので買いませんでした。

こっちはみつけたとき
「ペヤングだ!」
って言っちゃいました。
急に日本人が謎の言葉発してしまってごめんなさい。

陳列が上下逆ですね。
しょうがないね。


無事にほしいものを手に入れてレジへ

商品手渡しててかわいいなぁと思って撮りました。
その直後僕の籠にも乗ってたのかなぁ
と衛星面が気になりました。
そこは気にしないのがミャンマーで生活する術。


戦利品はこちら

間違えてチーズ2つ買っちゃった。


普通のスーパーでは売っていない日本食もしっかり手に入りました!

これから日本食食べたくなったらここに来ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?