見出し画像

【6/5】cluster・中級 第10回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは❣️
スタッフの西村です。

本日の講師は、園田講師と飯原講師
5名のみなさんが参加してくださいました。

参加者の中には中級編にリピートで参加してくださって4回目の方もいらっしゃいました!

中級編ではワールドツアーとして3つのワールドを旅しました!
猫のいる島や空飛ぶほうきや気球に乗れる世界など皆さんとワールドの中で共に遊べる楽しさを体感しました。

しかし、メタバースがより魅力的になってくると本当に没入してしまって現実世界が疎かになってしまう、まさに「レディプレイヤー1」の世界がそこまできていることを感じます。メタバースの価値を深めるとともに課題も見つけて、モルディングバースで行けるように、皆さんと深めて行けたら嬉しいです♪
ぜひコミュニティご参加もお待ちしています!

参加者の感想

  • 中級4回目、自由に動けるようになりました。面白過ぎる❗️
    まだ、まだアバターの操作が上手くいかず楽しめないな。

  • 今回中級編に初めて参加しました。初級編参加後操作していなかったので最初は戸惑いましたが思ったよりも動けて楽しかったです。初級編で教えて頂いた写真を撮る余裕もありました。また中級編やそれ以上に参加してみたいです。ありがとうございました。

  • SSMで二人の方と話をしましたが、お二人とも中級を複数回受講されているそうで、「それも有りか」と思いました。確かにとても楽しい世界でした。
    nTechで言うところのこの虚構の世界とどう関連づけて理解しようかという「問い」も生じました。やはり、モルティングバースだなと思うわけですが、このメタバースが世の中にどのように広がって行くのかも見てみたいと思います。

  • 面白いワールドを案内していただきまして、ありがとうございます。


▼お申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/


★公式LINE できました!

メタバースプロジェクトコミュニティの第1歩として、
公式Lineの運用がスタートしました!

メタバース体験会の最新情報や、プロジェクトメンバーの紹介など
メタバース空間を楽しむための情報をお届けしていきます!
もう直ぐ始まるメタバースコミュニティのご案内もいち早くお届けしますので、是非Lineに登録してくださいね!(無料です♡)

【メタバースプロジェクト公式ライン】
https://lin.ee/VfpnYgD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?