見出し画像

ブルーベリーな6月に。

6月になりました。
と言っても、早くも8日目が終わろうとしています。

ものすごく早い!!!

うかうかしてたら、瞬きひとつで年末になっているんじゃないだろうか。
こわいこわい。

5月はだらりと過ごしてしまいがちだったけど。
6月は2021年上半期終了の月でもあります。

個人的には9月が締めだと思っているけど。
ぼちぼち気を引き締めていこうと思います。

楽しく。




とは言いつつ、6月はそこまでチャレンジする予定はないです。
筋トレするとか、本読むとか、NOTE書くとか。
今までしてたチャレンジを総合的に頑張りたいと思います。

前にしてた柔軟チャレンジ。
今もマイペースにやってみてるけど、だいぶ足が開くようになってきました!
頭が床についた!
やっぱり暖かい時期の方が体がほぐれやすいみたいだ。
おすすめです。


中旬に健康診断があるので、メンテナンスに力を入れたいなと思います。

とくに視力。
今のところ一応、メガネもコンタクトも持ってないんですけど。
最近、急激な低下を感じておりまして…
誤魔化しが効かなくなってきた。

なんとなくブルーベリーをたくさん食べる月にしようと思っています。
目にいいって噂だから。
ちょっとはよくなってくれないだろうか、と思いながら、
気休めに果汁100%ジュースを飲んでいる。

あとはなるべくスマホを見ないこと。
デジタルデトックス月間にしようと思います。


ブルーベリーといえばさ、

マイブルーベリーナイツっていう映画が好きです。
ノラ・ジョーンズとジュード・ロウが出てるラブストーリー。
何年か前に一度見たきりなんだけど。

失恋したノラがジュード・ロウが経営している閉店間際のバーにやってきて、

どうして私じゃだめなんだろう

と泣くんですけど。
その時のジュードの励ましのアドバイスが素敵です。

ただ、選ばれなかっただけだよ。


お店では何種類かケーキを売ってるんだけど、その中でいつもブルーベリーパイだけが売れ残っている。

パイは他のケーキと変わらず、見た目も綺麗。
味も美味しくてどこにも問題はない。
けれども、決まって売れ残ってしまう。


誰かに選んでもらえなかったからといって、君にはなんの問題もない。



恋愛に限らず、世の中には勝ち負けがたくさんあって、
どうして私じゃダメなんだ、と落ち込むこと、
自分の欠陥を探し当てて責めること、
いろいろあるかもしれないけれど。

そういう、欠陥を見つめて改善を図ろうとすることも確かに大事なんだけど。

自分がダメだなんて思う必要はないのかもしれない

と優しく諭される気持ちになります。


気になる人はおうち時間に見てみてね〜。




じめじめ6月も工夫をしながら、楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?