見出し画像

みんみん/青森ブレンド/Paper Apps™ - 2024.2.25


こんばんは! カメラマンのバーナードさんに Youtube で リスのスウェットと METEOR を紹介していただきました。ありがたい! そろそろ暖かくなりますし次は Tシャツ 作りたいなと思っています。3月には最近までデザインしていた Tシャツ が、とあるイベントで発売になるのでそちらもお楽しみに!


みんみん

吉祥寺の『みんみん』で餃子ライスを食べてきました。満席に近かったので入ってすぐのカウンター席に着席することに。この席は肩が扉に触れるほど入り口からゼロ距離にありまして、こんな限りなく外に近い席は初めてです。最近はインドを旅する方の Youtube で屋台のご飯風景などを見慣れているせいか多少不便でも気にならなくなったので Youtube で見聞を広めるのもアリですね。

この席には利点がありまして、混んでいる時のお会計は一度店の外に出て持ち帰りスペースで支払うのですが、この席は目の前にその持ち帰り用の会計兼餃子包みのおばちゃんがいるので、支払いも着席したまま出来ちゃいます。この席の珍しさは機会があれば店舗でお試しあれ。

気がつけば note には年1ペースで みんみん の事を書いているので味は間違いなかったことのみお伝えしておきます!

舌触りが滑らかです


青森ブレンド

コーヒー好きです。友人が愛飲しているという青森の『自家焙煎珈琲豆店 カフェ・デ・ジターヌ』のドリップパックをいただきました。ビターで美味しい。元々老舗の喫茶店に行くようになってからコーヒーが好きになったのでハイローストが好みだったんですが、たくさん飲むにはちょっと重たいので最近は軽めにシフトしていました。深煎りの美味しさを再確認。中煎りのジターヌブレンドも美味しかったです。

パッケージも素敵


Paper Apps™

土曜日は LA でファミカセ展を開催してくれている CAPSULE CORNER の Edieさんがサプライズでお店に来てくれました。最近新たに『&& GALLERY 』というスペースを始めたらしく、今年のファミカセ展 in LA はそちらで開催してくれるそうです。楽しみ!

そんな Edieさん がこれ面白いよと教えてくれたのが『Paper Apps™』という紙ペンゲームブック。度々ファミカセ展にも参加してくれている Tom Brintonさん のプロダクトで、サイコロでダンジョン探索やゴルフが遊べるゲームノートブックです。洒落てますねー! 

日本でも小さい頃はゲームブックが流行っていましたね。僕も「ドルアーガの塔」の本を持っていたなと思って調べてみたら「ドルアーガの塔 外伝」でした。"登場人物は本編と全く関係ない「双子の弟」の物語" という事実を今知りました。そんな設定あり?!


3月1日からファミカセ展のエントリーが始まります。おそらく返信メールで半月はかかりっきりになるので、今できることをしておかなくちゃ。では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?