見出し画像

華麗なる転身!?~後輩フリーランス編~

前職で同じチームだった後輩が、このたび晴れて(?)フリーランスに転身した。もともと、将来はフリーランスとしてやっていきたいとは言っていたので、「とうとうこの時が来たのか…」としみじみ。

1月は有給消化中なので、この間に仕事を見つけたいと言っていた。だから、僕が提携している会社のうち、相性が良さそうな2社を紹介した。結果、1社はとんとん拍子で採用が決定。

さらにもう1社は採用選考中だ。彼もまた、Webコンテンツディレクターとして、3年ほどみっちりとライティング・編集を修行してきた身。きっとこっちも合格するだろう。

多分というか絶対、フリーになりたての彼には、いろんなストレスやプレッシャーが襲ってくるだろう。フリーとしてたった1年だけの先輩だけれど、この1年で培ったことを教えてあげてしんぜよう!!とか意気込んでいる訳ですよ、ぼかぁ。

なんでか運よく、編集長的なポジションになっちゃったから、彼と協力してメディアを盛り上げていくZE!!

社員時代は、彼のほうが後輩の面倒見がよくて仕事熱心だったからね!笑
期待してまっせ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?