見出し画像

男一人旅、おひとり参加限定の旅を使いオーストラリアに行く。その②

その①はこちら。

本日は来客が多いため、隙間隙間に書いていこうと決めた。久々に投稿する。

さて、出発から3日目、この日は9:00~15:00までグリーン島で過ごすことになる。

あいにく天気は雨…

パシフィックホテルから歩いて数分のところにある乗り場から向かう。

あまりの大陸の方々の多さに驚愕しつつも、船は一路グリーン島を目指す。

この船の中で、前日かなり仲良くなった我々は、昨日飲まなかった人たちと喋りながら船内で朝から飲みに走る。

ここで、ベテランおひとり様限定の旅の男性の方が、こう言っていた。

「出会いをもし求めるというか、若い人と行きたいなら10万円台〜20万円台前半の海外のやつにいったほうがよいよ」

と。

聞けばその値段帯だと男女共に手を出しやすく、なかなか取ろうにも取れ無い状況らしい。

しかし、今回の旅、若い人はもちろんだが圧倒的にマダムが多いw

マダムはまた僕たちに飲ませてくれたからいいが。

「おひとり様限定、20~40歳まで限定の旅で行く、バリ島の旅5泊7日」

とかどうなんでしょうかね、クラブツーリズム様?採用されたら少しアイデア金下さいね。というかこのブログ自体が宣伝になってるので、都合のいい海外どこか参加させてくださいw

そうこうしてる間に船はグリーン島に到着、所要時間は約1時間。雨も上がり過ごすには快適な温度だ。

透き通ってはいるんだけど…?なんだろうか、雨上がりだからだろうか?なかなか素直に綺麗!とは言い難い。

ここがエントランス。「集合時間はここに14:00でお願いしま〜す!」と言われ、各自散らばる。お互いが船内で何をするかは決めていたため、そのグループに分かれて行動開始。

「ビーチで寝る」は僕だけのため、ここからひとり単独行動w

エントランスを抜けて、左に向かいます。

スタッフに「連れてって」と言ったら先導されました。このまま道なりだそうです。

で、ビーチに到着。

大陸の方々が大量にいました。まあ仕方なし。

ベッドを取り、酒を飲みだします…

気分いいなあ、帰りたくないなあ〜と思いながら寝る、飲む、海にはいるを繰り返すこと約4時間。

ご飯を食べよーよとハンバーガーをいただく。12AUD。この時1AUD=102円とかだったのでものすごく高かった…

味は…美味いか不味いか…どうだったかすら覚えていない…

そのままグリーン島を脱出。

(写真撮ってるのが私でピースの人はお友達です)

さらばグリーン島。

ケアンズ到着後、夕食までプールに行く。

ケアンズ エスプラネード スイミング ラグーン

ここ、なかなか楽しかったです。そこそこ広いし。

ファイヤーなダンスも準備されてました。

夕食はシュラスコ料理のブッシュファイヤー フレーム グリルツアーで連れて行かれました。

某ビジュアル系バンドのやしき食堂ライブ並みの「ビーフ!ポーク!チキン!パイナップル!食え!食え!食え!」の店員さんの押しの強さで満腹に。

もっぱら腹が膨れて仕方なし。

こうしてケアンズの2日目はふけていくのでありました…


③に続く




(おまけ:パシフィックから見たOKショップ。大橋巨泉氏のご冥福をお祈りいたします。)

気に入ったら投げ銭程度で!