見出し画像

嫉妬・妬み

ある日
嫉妬と妬みが突き刺さり
負の念が
前からも後ろからも
飛んできて
身動きできなくなった…

相手は
あの人とこの人…
意表を突かれた気持ち

最初はショック
次に痛みと苦しみ
それから悲しみとやるせなさ
それと…相手にガッカリした
優しくない自分に気づく

期待してたことと
理想で相手を見ていた
自分の中のジャッジに気づく

何に期待していたの?
他人には理想を高く求めるんだ?
そんな自分に驚く…

それほどまでに
できた人間でもなかったのに
相手には容赦なく求めてる自分

私は相手を
聖人賢者が何かに見ていたの?
そんなはずがあるわけないよね

今までの自分の中を
見たら分かるだろうに…

よっしゃ…笑笑
嫉妬も妬みもドーンと来い

嫉妬と妬ませるほどの
原石が自分にあると気づいて
感謝してみる…ありがとうございます

小さき私に多くの気づきを

『ありがとうございます』

貴方に幸せが降り注ぎますように

『ありがとうございます』

私の良さを見つけてくれて

『ありがとうございます』

嫉妬して妬んでくれて

『ありがとうございます』

嫉妬と妬む何かが私に見えているのなら
その何かはきっと貴方の中に輝いている

出逢ってくれて

『ありがとうございます』

多くの学びを

『ありがとうございます』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?