見出し画像

不登校になってインスタントラーメンを食べること⭐︎不登校新聞掲載

新聞の中に「不登校新聞」というものがあるのをご存知でしょうか。

こちらは不登校に関する様々な情報が沢山載っています。


たとえば識者の見解や、こんな時どうする?の対応。

不登校家庭の親子の話、当事者である子どもの経験談。

各地で活動している不登校の親の会の情報なども。


私は栄養士として普段は勤務しています。


そこで栄養士として、不登校の子どもがインスタントラーメンを食べることについて記事を書きました。

不登校になると、給食を食べませんよね。


親としては、子どもの栄養不足が気になります。


しかしそんな親の思いとは真逆に、子ども達はインスタントラーメンを欲します。


親は愕然となりますよね!


そんな心配事にどう対応すれば良いのか、不登校新聞の3月15日号に、私の見解を書いてみました。

「カップ麺ばかり食べていて大丈夫?」不登校の子を持つ親の悩みに栄養士が答えます

というタイトルです。


ご一読下さると、親子関係の悩みまで良い方向に進んでいくかもしれません^ ^


https://note.com/futokoshinbun/n/nac5fa5a40fb3

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?