見出し画像

我が家の 夏の 甲子園は、、、。

こんばんは。mac"oです。

今日は久しぶりに、空が青い朝でした。


午後のお昼寝から起きてきた*おはなさん*がテレビをつけると、高校野球の決勝戦が始まっていました。


わが県代表の試合の時は、試合の日程をニュースでちゃんと聞いていて、
その日を楽しみに待っていましたました。

試合の開始時間に合わせて、何でも早めに済ませておいて、テレビの前で夢中になって応援していました。

負けてしまった時には、県大会の決勝戦よりも、少しだけしっかりした顔つきに成長した選手たちに、”頑張った、頑張った!”って、エールを送っていた*おはなさん*なのでした。


今日だって、すぐにテレビ画面の隅のスコアボードをチェックして、試合の行方を気にしています。

”どちらを応援しているの?”って聞いてみたら、分からない…と困りながらも、”どっちが勝っても初優勝なんだって!” そう言って、わたしの知らない情報を、ニュースで聞いていた*おはなさん*は、ちゃんと覚えているのでした。


3年ぶりに観覧席が埋まっていた試合は、約2時間のうちに、我が家の気温をちょっとだけ上げたみたいです。


試合終了の合図の後で、画面に映し出された喜びの涙と悔しい泣き顔を見ながら、今年の*おはなさん*の甲子園は、終わりを迎えたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!