見出し画像

【旅行記】長野県松本_DAY1(前半)

@ある台湾料理屋にて記す

特急あずさに乗って1時間、意外にも松本は遠い。

揺れる車両の中で私は泣いていた。

久しく長距離の移動をしていないものだから
東京から2時間半の電車は、長く感じた。
パソコンを開いて仕事をしていたせいか、
ひどく酔ってしまった。

これから旅が始まるというのに
なんということだろうか、情けない。

情けないといえば、
仕事が嫌だということも思い出して
さらに泣けてきてしまった。

ほとんど人気のない夜の特急列車。
わたしが涙を流したところで誰も見ない。

わたしは何のために、
移動の合間を縫ってまで真面目に仕事をしているのだ。仕事の内容が好きでもなければ、成長を実感してやりがいを感じるわたしはどこにもいないのだよ。

吐き気も治らず、柔軟剤が染み込んだマスクが鬱陶しく、そっとマスクを外してテーブルに突っ伏して眠った。

うとうとしていると松本駅へ着いた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?